しつけの効果 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

チビボン☆4歳1ヶ月

カメラ濡れた髪がセクシーラブラブ




初めての育児は、怒り方がわからなかったり。


どうしたら伝わるのか、1歳、2歳ではわかってもらえてるんだろうか…と怒り方に自信がなかった。




1歳半くらいかなぁ。
初めて感情的になって、手をあげてしまった時。
妊娠中でイライラしていたのもあるけど、心が痛みました。



それから、手をあげるのはやめよう、と思ったけど、2歳児になると更に手を焼く、言ってわかっても聞かない…など。



感情的にはなくとも、言ってわからない3回目には、バッチンとお尻を叩いて叱った。




そんなしつけが今はと言うと。



「次やったら、バッチンだよ~~( →_→)」と言えば。

「は~い、わかった~。」と聞くようになった。



なぜ私が怒ってるのか、説明でわかるようになった事と。
叩かれる理由も考えられるようになった。



だから、叩く事自体がなくなった。





チビボンがふざければ、ミニボンも真似をする。



チビボンをしっかりとさせれば、ミニボンもしっかりとする。




それもあるけどミニボンは、3回目ルールがわかるから、基本的に怒られるような事はしない。



私も、2歳児ミニボンには、月齢でわかるようになる、今はわからないからと、月齢に合わせた叱り方をする事で、感情的になる事も手をあげる事もなくなった。





子供は無垢で天才だ。



赤ちゃんだからわからない、仕方ないって事はなく。

言えばわかる、大人の気持ちを受け入れてくれる。


また、私も子供という生態を知った事で、母として成長したと思う。



今では、言えば聞いてくれるようになったから、遊びもお出かけも、ずいぶんと楽になりました。



言えばわかってくれる、意志疎通が出来る、一緒に考えてくれる。



子供が自分と対等な相手になってくれた事が、うれしい成長ですラブラブ