祝☆3歳10ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

チビボン☆3歳10ヶ月


20日で3歳10ヶ月になりました音譜キラキラキラキラ音譜




もうすぐ4歳。


このくらいになると、お友達とのケンカも減り、譲り合ったり相手を思いやったり。


もう無鉄砲な乳幼児とはだいぶ違います。



友達が家に来て遊んだ際。

1歳→見ていないと危ない。

2歳→ケンカはよくあるし、物を投げたり、危害を与えなくとも見てないと不安。
叩いたり噛んだりがある。

3歳→見ていなくても、に2階で子供同士で遊べる。


「これはダメだよ、あれはダメだよ。」

お互いに理解しあえるので、大人が入らない方が平和だったりビックリマーク





興味あることは。


勉強本メガネ

目覚めたよ~3歳児、やりたいやりたい!!

今、興味あって夢中なのは。
*漢字
*国旗
*算数


計算の方法を知りたく、聞いてきます。

数合わせ的なことの理解が出来るようになったのかな?


数も知らない間に、50以上数えてて(どこまで数えられるか確認してないんだけど)



2歳台に教えていた事が、メキメキと発揮されてるように思います。




国旗は、私が好きで遺伝かな
社会科や地理は楽しくて~彼も同じみたい。


タブレットの国旗アプリで遊びながら学習したり。
でも一番は、紙の地図を見るビックリマーク


「コアラがすんでるのはオーストラリアで~。」
「パンダはちゅうごくで~。」

教えた通りに暗記してます。
難しい国名が片言でかわいいドキドキ


教えれば教えるほどに成長する子供は、本当に楽しいニコニコ音譜





育つ過程でもしや?と思っていたこと。



高いとこが苦手!?

アスレチックとか、綱渡りのような事は怖がったり、フェンスにつかまり、横移動とかも怖がる。



足は早いけど、高い競技はダメかも~



泣き虫、おこりん坊な時もあるけど、意味のない事で泣いたりではないから、向き合う上では、通じるってとこがお兄さんになってるんだな~って思います。


我慢が出来たり、思いやりがあったり。


お手伝いをしてくれたり、労ってくれたり。



産んで1年は、振り回されるし合わせなきゃならないしって義務感あったけど。

大変だったことも、今思えば、もう優しさで親孝行してもらえてるな~。


今では、私に合わせて私の教えで生活してるわけで、人間、支えあってるんだね~



親であり、親友みたいな関係がよく。


朝からこちょこちょしたり、チョッカイ出したり、とにかくチビボンを笑わす事に精を出す私。

ある日は、肩車したりプロレスや相撲したり、父親のやる遊びも私(笑)


男の子と遊んで育った私は、そういう事が好きなのね


なかなかうれしい事、今日はいってくれました



「チビボンね、友達よりおかーさんと遊ぶ方が楽しいニコニコラブラブ

「たくさん本読んだり、お勉強を教えてくれたり、楽しいよ。」

「クッキー作らせてくれたり、お料理させてくれたり、面白いよ。」と言ってもらえ。



ジーン…




私が小さい時は、そういう事をしなかったから、自分に子供が出来たらしたかったの。



一緒にしてくれて、こちらこそありがとう~ビックリマークです。




もうすぐお遊戯会。
踊るのが好きで、お家で踊ってたり、やりたくてたまらないみたい。


運動会の演目も、いまだに踊る(笑)
恥ずかしくないのかな~?とっても可愛いですドキドキ


何気にイケメンと言われるチビボン。


踊れてイケメンならば、ジャニーズなんかはどうかしら