祝☆3歳7ヶ月 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

チビボン☆3歳7ヶ月


3歳7ヶ月になりましたキラキラビックリマーク



幼稚園には、イヤだ~という気持ちが多かったのが、今ではイヤとも言わずに、それなりに楽しめるようになりました



やはり、お友達が出来たってことが大きいかな。
半年経つと、子供同士も相性がわかってくるみたいでひらめき電球

だいたい話に飛び出す子は固定されてきた感じです。


チビボンの仲良しさんは、生後2ヶ月からの出会いの子2人。


やっぱり、赤ちゃんから遊んでて知ってる仲間だと、仲の良さも違うもんなんだなぁ。




でも、他にもたくさん友達が出来て、半日保育の日にはクラスメンバーでランチ&公園遊びをしたり

我が家で遊んだり家
毎週、いろんな子と遊んで、友達遊びも子供らしくなってきました。





さて、成長面では。


お願いした事を素直に聞いてみたり「いま、テレビみてるからあとにして。」とか抵抗したり。

私の言動、口癖がそのまま



自分の都合とやらも言うことがあります。




着替えなんかは、当たり前だけどトイレもひとりで行くから、パンツとズボンは脱いで着たりは出来て。


制服もブラウスを着て、ボタンの上をやってあげると、他は出来たり。

ズボンをはいて、靴下はいてっていうのは簡単。


長袖服を脱いだりするのは、なかなか苦戦しながらぐちゃぐちゃ脱ぐ感じ。


自分でシャンプーしてシャワーで流したり、ほぼ身の回りの事は何でも出来るようになってきたころかな


ベビボンボンとは一緒に遊び、何でも一緒にやりすぎて取り合いになって衝突~DASH!


歯磨きする時、どっちが先に台に乗るか…とか。


トイレでおしっこ出来るベビボンボン。
ベビボンボンがトイレに行くと、「チビボンも出るー!!」と割り込み、便器争奪戦になったり。



わざとか?負けず嫌い?力強くってとこある。
ベビボンボンが泣いて助けてー聞いて~と来ることがほとんどだけど、ベビボンボンも負けてない~


遊びは兄らしさはなく同等だけど、マナーに対してはたくさんベビボンボンに教えてますビックリマーク



チビボンの教え

「ごはんの時には立たないの!!
「車にひかれちゃうから、白い線を出ちゃダメだよ。」
「目悪くなるからテレビからはなれて!!

まだまだあるよー。


丁寧に指導してて、またベビボンボンも応じるから、うまい事関係は成り立ってるよニコニコ




幼稚園までの道のり、大人の足なら約10分、チビボンの足で約20分。




最近、ベビボンボンも歩かせることにしたのね。
1歳9ヶ月、抱っこなしでかなり歩くから、もうベビーカーいらないかも~体力作りに歩かせようビックリマークと。


で、ベビボンボンの足ではさらに10分延長で約30分の道のりニコニコ



え~時間の無駄って思うかな?
ただ、その時間が2人ならではの発見がたくさんあって楽しいのでニコニコ
私は気長に付き合うんだけど。


かまきり、かたつむり、くり、かき、どんぐり、石、標識や矢印、毎日いろいろと見つけては、お互いに「ここ見てー!!」とか「あーやじるしー。」とか会話してるんですニコニコ


どちらともなく、手を取り合い手を繋いで歩いたり、チビボンがベビボンボンに合わせたり。
兄弟ってこんなに親密になれるんた~キラキラって、ちょっとうらやましかったり



チビボンはお兄さんになってるんだな~って思います。


私も幼稚園ママになって半年!!


毎日の送り迎えが楽しいニコニコ音譜


毎日ママ達と会うから話題が豊富だし、おしゃれして行ったり、刺激いっぱい~

で、子育て講習やイベントがあるとみんなでお出かけしたり、子供が幼稚園の間に、お互いの家を渡り歩いてお茶したり。


マイホーム巡りがまた楽しかったり家



赤ちゃん時代も良く遊んだけど、子なしのゆっくりティータイムはたまらんよ~!!



ってベビボンボン付きだけどね。
ママ達が相手してくれたりおもちゃはたくさんあるしラブラブなかなかベビボンボンにも良い時間かも!?



ママ同士が仲良しだと、チビボンも安心するみたいで、より友達とも幼稚園で遊んだり仲良しになったみたい(*^o^)/\(^-^*)


ママ友トラブルとかもなく…想像より楽しい、気楽なものです。




あっ今、パパボンが、「今日はオレ、ブログ何行?」とか聞いてる耳

登場回数少ないよね~。



明日はパパボンがお休み!!

お昼のランチに、串揚げ食べ放題に行くよーチョキ
チビボンは幼稚園だから、ベビボンボンと3人で!!



なにげに、パパボンとベビボンボンの3人の時間て貴重で、また違う穏やかな空気になって、楽しいんだなーニコニコ



では、おやすみなさいキラキラ