ひらがな覚えに☆手作り郵便ポスト | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

チビボン☆2歳10ヶ月



郵便ポスト~と言って、引き出しやこたつの布団とテーブルの間に紙を挟んで遊んでいたチビボン。


あちこちから紙ゴミが出てきて困る~しょぼん






ならばひらめき電球郵便ポストを作れば遊ぶかも~と作りました。





洗濯洗剤の箱を利用して、色紙も貼って作ったよポストキラキラ




これにお手紙として、ひらがなで単語を書き、教えてあげるニコニコ


好きな言葉を書いてあげると、覚えが早いです!!

あいす、あめ、ぐみ。



変な言葉も、すぐ覚える(笑)

といれ、おしっこ、おしり、うんち。




最初は、一文字ずつ、「あ」「い」「す」とかやって、次第に2文字にしたり。






ひらがなをすべてマスターして読めるチビボンには、単語ではなく、文章を書きます。



ポスト「じどうかんで、もちつきを、しました。」


ポスト「みんなとあそべて、たのしかったです。」







時にはお願いをします。



ポスト「あさは、おとうさんがねてるよ。」
ポスト「こえは、しずかに。」




私がガミガミお願いするより、手紙効果抜群です




最近、テレビを見ていても、ひらがな読みをするように。



おかあさんといっしょで、『おわり』とか『りんちゃんの、たためるかな?』とか読んでて、切り替わりの早い画面でも読んでてびっくり目



録画したのを見ていたら、

チビボン「“たまご”って書いてあるとこから見たい!!」とか、歌の題名を読んで、その場面がいい!!とかビックリマーク



お手紙ごっこで楽しくひらがなを覚えられ、こんな風に、いろんな学ぶ事を好きになって欲しいです