1歳記念★身体測定★ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベビボンボン★1歳0ヶ月と9日

カメラ1→布オムツデビューキラキラ

カメラ2→立ち食い常習犯

カメラ3→のどに詰まった!押し込み食いが始まりました。


1歳記念に、身体測定へ行ってきましたビックリマーク




12月4日(生後10ヶ月と19日)の生後10ヶ月健診では、小柄で体重増加不良と言われてしまい、どうしたもんかと思っていたけど台風





あれから約1ヶ月半。






体重→8940g

身長→70.7cm



もうすぐ9Kgで、増加傾向で問題なさそうですニコニコチョキ





食べるブームで、食べる量が増えて体もしっかりしてきましたビックリマーク

次男は長男を追って、断然動く量が多いから太る暇がない(笑)





引き締まって細身体型で育ちそうです。







毎日予定がいっぱいで、イベントや遊びに明け暮れているので、刺激いっぱいだしキラキラ


夜は爆睡爆弾ぐぅぐぅ





1人目より、更にアクティブに行動してますパンチ!



今日は身体測定と児童館イベントをはしご。



児童館でのはしゃぎようはすごい!!歩き回って転んで這い上がり。



楽しそうなベビボンボンを見ていて、こちらもニッコリ(*´∇`*)



家より広い児童館は、兄ボンの絡みも少ないから、のびのびして遊んでるアップ








先日は、幼稚園の友達親子が我が家に総勢18人集まり、にぎやかでした家音譜






2歳差兄弟姉妹が4組いたのでビックリマーク






上の子組、下の子組で遊んでベビボンボンも友達と絡み、満足に遊んでいました。







いつもは兄ボンに泣かされる身だけど、悪気はないけど友達とおもちゃを取り合ったりして、友達が泣いてしまったり。








泣かすベビボンボン、初めてみた!!




また泣かされもするが。




1歳の末っ子達。
兄や姉に鍛えられ、泣き止むのも早いです(笑)








幼稚園の2人目ママや、2人目サークル、ベビボンボン出産前の母親学級で知り合ったママ達との連絡も頻繁になり、知らず知らずに友達や付き合いも増えて。






4月からは、ベビボンボンと私の2人での付き合いも増えそうアップアップ



兄弟連れては、手も時間も満足にしてあげられないからあせる



ベビボンボンに尽くしたいドキドキ










それと、私にとって嬉しいことも音譜




2人育児でママ達とも盛り上がる盛り上がるアップアップ





中には、手芸好きなママもいて、私の手作りフェルトおもちゃに目がキラキラキラキラキラキラ




もう少しお互いの下の子が落ち着いたら、手芸部をしようビックリマークという事に





趣味友が出来たの~キラキラ




フェルト講座を開く約束をしました!!




今までは、夜中に黙々とチクチク縫ったりやっていただけだけど。



一緒にアイディア出したり、お喋りしながらお茶しながら~な時間で手芸するのが憧れだったから目長音記号1ラブラブ



楽しみが増えたかな音譜





子供がいると、付き合いが広がりキラキラ


私の生活に、ビリビリ刺激です雷




明日は、児童館でもちつきイベント観覧車


つきたてお餅、楽しみだわ~


ペッタンペッタン、兄ボンに頑張ってもらおう




ベビボンボンは食べられないから、おやつ持たなきゃ!!