離乳食2週目★野菜チャレンジ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ベビボンボン★生後159日(5ヶ月と8日)


ごっくんが順調な離乳食ひらめき電球

今週から野菜にチャレンジ



まずは『カボチャ』から。


ベビボンボン、抱き抱えた瞬間から、なんじゃ?なんじゃ?橙色のあれは!?


そんな顔で、手をスプーンに持っていくはで、飢えた子みたい(^^;



甘くてホクホクなカボチャは、米よりガツガツ!!




食べてくれました~




食べ始めると、お口あーんも、ごっくんも、流れるように行われ、ベビボンボンの離乳食はあげるのが楽しいニコニコ音譜



ベビボンボンは、食べる物に貪欲そう。





いよいよ、バリエーションも増えてくる離乳食ビックリマーク


カボチャは煮て潰してペースト状にして、製氷器に入れて、冷凍技へと突入です。



チビボンの時、2回食やいろいろと食べれる7ヶ月メニューになる頃には、いろんな野菜を圧力鍋で煮て、冷凍していたのを思い出しました。

冷凍しておくと、大人の料理の時にも使えたりして、便利でビックリマーク
これからのご飯作りにも役立ちそうです。






それで、おかしな事がありました

兄ボンネタになっちゃうんだけど。


カボチャを煮ていると、甘い匂いにつられて…兄ボン登場。


ついに兄ボンも、弟ボンが自分と同じ物を食べ始めた事で、急に食べ物に対する執着心がうまれ。



「○○もおなじものを食べたい!!」とはじまりました~。




それではと、ドロドロのカボチャをあげると「もっともっと。おかわり、食べたい。」と言った上に。


あれ?ベビーサインの…


『もっと』と『食べたい』をやってる目!!



もうしゃべるようになったら『食べたい』なんてしばらく見ていなかったのに!!

手を口に何度も当てて、両手をもっともっととツンツンするベビーサインをやっている兄ボンに、懐かしさでホッコリしつつ、大爆笑ニコニコ音譜


だって、赤ちゃんだったから可愛かったのに、なーんか、ぎこちないんだもん







離乳食の時に『食べたい』のベビーサインをずーっとやり続けていたから、離乳食の味を思い出したら、体も反応したのかな??




かれこれ、半年以上見ていなかった『食べたい』のベビーサインは、貴重でした~。




今度はベビボンボンで見れるかなビックリマーク頑張って覚えてね。



2人で競うように食べて、兄ボンは自分でよく食べて、弟ボンは食べる兄ボンを見習って。



大きくなって欲しいです



兄ボンは離乳食を食べたら、ペースト状で水分多めのカボチャ効果なのか。


快便2回もおトイレですっきり。


消化に良い離乳食は、兄ボンの便秘予防にも良さそうですニコニコ