タフで手ごわい兄弟 | 公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

公開ダイエット♡48kg・BMI17が目標!モデル体型人生!!

ゆこゆこ40歳♡166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
3度目の大幅減量ダイエット決行☆8/27から2ヶ月ー7kgダイエット中!
START→52.9kg
GOAL→45.9kg
ー30kg·モデル体型達成します♡
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

本日

チビボン☆1歳10ヶ月と6日

ベビボンボン★生後11日



カメラ
実家ではダイニングテーブルの上に、赤ちゃんの日中の寝床を作りましたビックリマーク

泣いたりするとテーブルに駆け寄り、赤ちゃんにトントンしてくれるチビボン。

抱っこしていいよって言ったら、する気満々に手を伸ばす~。
でもドキドキしながら、やめる(◎-◎;)

良く顔をのぞきにいって、笑いかけたりしていて、可愛いです


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


2人の育児が始まり、チビボンとベビボンボンのお世話は、特に今までと変わらず~時間にも余裕ありキラキラ


て、新生児は寝てる時間も多いし、なんと言ってもお世話が手に取るようにわかる


ベビボンボンはチビボンの新生児と瓜二つの顔。
見せる表情ひとつひとつが当時を思いだし。




『あっ、この顔は眠い時にしてたなー。』

『お腹空いたんだ、この顔。』

『これは起きてる顔だ!!』


泣き声も甘えとお腹空いたがわかるので、大きく泣いたり泣き続ける事もなければ、こっちも泣き声慣れしてアタフタする事なく。


一番は大量の母乳で爆睡ぐぅぐぅチビボンの時には得られなかった長時間睡眠



チビボンの育児日記もあるので、赤ちゃんのリズムがだいたいわかり、手がかからないと言うよりは、私自身が育て方がうまくなったという感じだろうかニコニコ



ただねー。


1人目と2人目の違いが。

チビボンは授乳が終わると疲れてくたばり寝ていたのに。


ベビボンボンは、かなりかなりの大食いで母乳を両乳しっかり飲み。

終わっても、ウトウトしながら寝てたまるか!!まだ飲むーと乳首を探し。

絞り出すかのように飲み残さず飲んで、ゲップをさせないと吐く


チビボンは吐く事がなかったので、安心して寝かせていたけど、ベビボンボンはゲップをするまでの時間と、寝てからも吐かないか心配で横向きに寝かせて様子見。



そしてただ寝るより、ギュッと抱いて安心して寝る。

日に日にサイズアップの胸に、100cc以上は飲んでそうで、かなりタフなんです。飲み方もすごいし、意外と起きてられる子みたい。





そんな2人の大変なところは。


2人の睡眠時間が噛み合わないとき~私は睡眠時間が削られるショック!汗



ベビボンボンは、お腹いっぱいなら爆睡してるか、起きていても1時間半はひとりで遊ぶ、おりこうさん


夜、チビボンがなかなか寝ないと、ベビボンボンは兄と授乳待ちしているのに。

チビボンは寝ない~。

今までは、私がそばにいて歌を歌えばイチコロだったのに、眠い限界を越えてまだ遊ぼうとするの。

弟に対抗意識?手強くなってきたよー。





やっと寝て、ベビボンボンに授乳して、10時就寝したのち。


1時に授乳。
ここで良くあるのが。授乳しながらうんちをするー

おむつ替え→授乳→うんち→おむつ替え。

やっと寝れると思ったら、しゃっくり!!

しゃっくり止めついでに、また乳首を加えさせ、グビグビ飲んで寝る。

ゲップさせて。

すると、1時間は経過してたり。


2時に寝て、4時半に再び授乳。


5時に終わって寝ようとすると。



「おかーたんニコニコドキドキ



何者かが起きる…。

チビボンだよー。


「まだ暗いよ。夜だから寝ようね。」って言っても通じず。

「おかーたん、あっち~ドア開けてー。」ってチビボンの1日が始まり


私は5時起きでご飯を作ったりするのです~。

ここでまとめてチビボンの昼や夜の作り置きも作っちゃうビックリマーク


チビボンにご飯を食べさせ、一息つくと7時にベビボンボンが「腹ペコじゃ~。」と泣き、授乳。



8時になると、2人共ご機嫌に各々に時間を過ごすので、私はご飯を食べたりゆったりコーヒー



1人目は、暇さえ出来れば寝たいと思っていたけど。

今は寝不足なんだけど、眠くない、少しの仮眠で大丈夫な状態です




そんな2人、昼寝だけは一緒の時間時計チョキ


昼寝だけでもガッカリ2人で2時間は寝るので、その間に仮眠をして私も元気です


ま~これから赤ちゃんの方は昼寝が30分を3回とか、短くなるやら、ぐずぐず要求も増え…チビボンのイヤイヤもやってきて?


どんな毎日になるかですが、2人の可愛さに癒される日々です


楽な出産で、有り余る体力。


すでに、3人目が欲しい!!

そのくらい可愛さ満載の兄弟に掻き立てられ、また慣れた育児に不安がなくて、3人子育ても何とかなりそうって思っちゃう


子供が2人になって、今まで以上に話題も増えてにぎやかになりました音譜

まずはまずは、2人を仲良し兄弟に教育して、育児を楽しまなきゃね~!!