妊婦最後の日★入院しました | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 妊娠38週4日(妊娠10ヶ月)


妊婦最後の日です。


明日、ベビボンボンを出産します!!

初めての無痛分娩です。



無事に入院し、夕方の診察を経て…安静病院



先週の検診では子宮口は開いておらず。

まだまだお産は先かな~って言われつつの分娩予約。

1週間後の今日、さっきの診察で。




グリグリグリグリ。




「あーあー!!


ゆっこさん、子宮口が3cm開いてるねビックリマーク

今日はもう動かない方がいいわビックリマーク夜に陣痛きたら困るね。

バルーン(前処置)なしで、明日産みましょう!!


今日で良かったね」と、


実にベストタイミングな感じになりました。





えっ?今日の夜にお産が進んだらどうなるの!?
夜間て無痛出来ないんだよね!!



とにかく、安静に明日が来るのを待つのみです。。。





どおりで。

昨日ブログに書いたように、夕方からの長い張り間隔。


昨夜も何度も張りで目が覚め、私、寝不足気味です。

これが前駆陣痛だったのね。2人目で初経験。





あの張りは、お産進行サインで間違いなかったんだね。


39週まで待っていたら、いつか突如だったかもね





赤ちゃんは元気ビックリマーク



この時期、1年に1回は入院している大学病院。


2011年2月→1人目の切迫早産
2011年12月→膠原病による薬疹で入院
2013年1月→2人目の出産


何度も入院し、慣れた入院病棟は何となく治療のイメージで恐怖感。

ソワソワしてます。



お部屋は6人部屋に4人いる状態で、窓際のベッドになりました。

景色良し!!





赤ちゃん泣いてます。
新生児、ちっちゃいよ~

1歳児チビボンがめちゃでかく見えました






新生児を見たり泣き声を聞いて耳


『あんなにちっちゃな子を、また私に育てられるのかしょぼん?』って不安になったりもしたけど。


きっと抱っこしたらチビボン誕生以上に、可愛いと思える余裕でメロメロになりそう






無痛分娩の流れの説明があり。


前回のお産の話で、初産婦で約8時間のお産は早くて安産だって言われて。(かなり苦労で長いと感じたのに、早いだなんて(^^;)




経産婦はその半分の時間で産まれる事が多いから、昼過ぎには産まれるかも?という話も。



元気にトラブルさえなければ、ベビボンボンペースできて欲しいですアップ


気を穏やかにして、ベビボンボンをサポートして私も頑張りたいです音譜







病院へは、実母とチビボンが付き添ってくれました。

ロビーで無邪気に甘えて絡んでくるチビボンに、お別れが寂しいな~って気持ちが不安定になっちゃったよ、私。



出産は何があるかわからないし、産後の膠原病の事も、赤ちゃんの心臓病の事も、今まで気にしないようにしてきた事が、一気に不安になって押し寄せてきちゃって…


チビボンとのお別れもまた、寂しく何だか涙が出ちゃいそうになって




でもチビボンったら。

バイバイの帰り際はどうなるかな?と思ったら。




躊躇なく「バイバーイ( ´∀`)/~~」でした。


アッサリ~。


このくらいの年齢は寂しさってあまりないのかな~実家慣れしてるのは、ありがたい。


そしてドライな態度に、逆に笑えて不安も吹っ切れた汗
チビボン、ありがとー!!





でもちゃんとわかってくれてるのかも


昨日、チビボンに絵日記で私のいない6日間のスケジュールを書いて教えたの。




1日目→母、入院の図。
チビボンとばあばが寝るの図。


2日目→母、ベビボンボンを出産の図。
みんなでお見舞いに来る図。


3日目、4日目の過ごし方もそれぞれ、ご飯を食べる事、寝る事、遊ぶ事、お父さんに会える日の事、退院の日、実家でベビボンボンと寝る図など…。



それでわかってくれている部分もあるかも。
母は帰ってくるんだって事を!!


両親には、毎日チビボンに絵日記スケジュールを見せて理解してもらうように本

また寂しいと思うからあまり叱らないように、泣いたら抱き締めてあげてってお願いしてきました。





チビボンは空気読めるし、真の強い子だから大丈夫だよね!!


私の方が出産にびびって弱い母です。




あ~張る張る、お腹。


もう病院だし、何があってもすぐ対応してもらえるんだけど。


逆に何かが起きそうで、ドキドキソワソワ。



赤ちゃんにもうすぐ会えるなんて、まだ不思議な感じ。

私が2児の母になるなんて、信じられない。



うまく言葉に出来ないよ~、変な文になってない?



かなりテンパってますが、明日の出産、頑張ります!!


夜中に本陣痛がきませんように。


どうか皆さん、お暇でしたら無事に朝を迎えられるように、力を貸してくださいm(__)m




食事がきましたナイフとフォーク

チキンカレーだってドキドキ


カレーでスタミナ付けるぞぉビックリマーク