妊婦残り2日!最終チェック | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

本日 妊娠38週3日(妊娠10ヶ月)

出産まで、あと2日★



お腹のベビボンボン、まだお腹にいてくれてます


チビボンはつわりが辛く、出血、ウテメリンを飲んで、切迫早産入院まで経験して37週出産だったというのに。




なんて穏やかなベビボンボン
妊娠ってその都度違うんですね。



何とか何とか、新月ゾーンを抜け出せそうかな!!

シクシク張りはあるものの、胎動もボコボコ強いので、大丈夫な予感





予感…だけどね


今日の夜に陣痛がきませんように。




今日、実母が「今夜は出産に“勝つ”で縁起を担いでとんかつにしたの」と、うれしそうに言うのだが。

私はチビボンの出産の際、夕飯にとんかつを食べていたら陣痛がきて…。


病院に行って、いきみ逃し中に呼吸が苦しく、脂っこいとんかつで胸焼けしてしまい、食べた物をすべてリバースしてしまった苦い思い出が




実母「うそー!!それじゃあ万が一自然になったらまた吐くね。とんかつは止めた方がいいね。」


はい…とんかつはお産が来そうなので、止めてもらいました(笑)

産後の楽しみにとっとくよ~


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:


明日の入院に備えて、荷物の最終チェックカバンと、赤ちゃんをお世話するお部屋のチェックをしました。


チビボンは、赤ちゃんへチョッカイ出すかなぁ?


自宅からハイ&ローチェアを持ってきてベッド代わりにしようかと思ったり。
ベビーベッドを借りようか悩んだ結果。。。



大人が数人いる環境なので、ま~やってみてからでいっかひらめき電球と、とりあえず布団にしました。



カメラ
夜は私の布団の左横にチビボン、右横にベビボンボン。

里帰りしてから、チビボンが慣れない寝室に最初は夜泣きをしたり、寝相ゴロゴロと私に重なってきたり、赤ちゃんをどこに寝かせよう…と困っていたけど汗


実家生活も1ヶ月が経ち、ようやく自分のエリアを認識したようで、自分エリアでぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅ


なので、赤ちゃんは私の隣にしました。
様子が見れて、添い乳も出来ればいいなビックリマーク





クマちゃんは湯たんぽですビックリマーク


これ、チビボンの時にカバーを作ったんだけど。

退院して自宅に帰ったのが3月終わりで桜満開の季節だったから、ほとんど使わなかったの。


今回は真冬出産なので、しばらく役立ちそうです




荷物で追加したものと言えば、搾乳器。


入院の5日間は、直母練習で終わるだろうから、いらないかな?って思ったけど。

体重が増えずに一緒に退院できないのは嫌だし、かといって母乳推進の産院なので安易にミルクもないので台風

自分の乳頼り。


産院は搾乳器が1個しかなく順番待ちで貸し出しで借りたい時になかったら、手搾りは大変パーあせる


最初から直母は難しいかもな~って事で、搾乳器と消毒液のミルクポンを追加しました。



うん。1人目より準備は万端だぞ!!






昨日、母親学級で知り合った出産予定日(1月25日)が一緒だった子から、出産したと連絡がありました

新生児の写真にキュンキュンカメララブラブ


でも新米ママは、初産で早めだったので困惑し、今は慣れないお世話に四苦八苦

あちこち痛い~お乳出ない~…吸ってくれない~どうしたらいいかって長文でさっそくの相談(;´д`)


手に取るようにわかるし、思い出されました。


明日は我が身!!


私も出産を経て、頑張るぞ~パンチ!キラキラ




妊婦生活も残り2日。


そう思うと、胎動ももうなくなり、妊婦服ともバイバイ、寂しいです。




チビボンと2人で過ごすのもあと2日。


やっとコミュニケーションが取れるようになったり、絵本をみっちり読んだり、お絵かきをしたり

遊びもじっくり出来るようになったのに、1ヶ月はそういう時間を作るのは難しそうで私も辛いけど。




新たにやってくるベビボンボンを相手に、刺激になって楽しく過ごせたらって思いますビックリマーク


1ヶ月後には、チビボンと思いっきり外で遊びたいな~音譜