出来るじゃん!! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後230日目(7ヶ月)*実家中*

秋田から、やってきました曾祖父母音譜

『めんこい(かわいい)』連発ですニコニコ


そして新米の季節ビックリマーク
あきたこまちをたっくさん、実家用、我が家用、義実家用に持ってきてくれましたキラキラ

ありがてぇ~ありがてぇ~

【写真1】
ベビボン、米袋と大きさ変わらないねニコニコ
田舎くさい顔になってるね(笑)

【写真2】
あっこれ、秋田の米で『あきたこまち』って言います。
いっぱい米を食べる僕のためにくれましたニコニコナイフとフォーク

【写真3】
習得したばかりの前進バタフライを、華麗に披露キラキラ





ひとつショックな事に

曾祖父は幼い頃から、今まで米作りをしていたけど。

歳も歳で、今年からリタイアしました。(代わりに作ってもらう事に)


おじいちゃんの作るお米が食べられないかと思うと寂しいけど、体も大事だし

戦争を体験したり、昔は貧しく、小学生から家計のために稲作を手伝い、兼業農家をして。

79歳になるまで毎年続けたおじいちゃんを誇りに思います


私達のためにお米を作ってくれてありがとうお疲れ様です



私は『物を粗末にするな』…特に食べ物に関しては、祖父母に厳しく育てられました。


お米は特に、夏休みに行った時などに、作っている姿を見ていたので。

どれだけ大変な事かわかり、苦労を考えると米粒ひとつ残せませんでした。



それは何年経っても変わらずで。

今も食べ物は残さず…残せません。




ベビボンにも「みんな(野菜や魚・肉)の命、残さず食べようね。」と言っています

今はまだ理解出来なくても、離乳食をしっかりペロリと完食してくれるのは、うれしい限りキラキラ



これからが食育の大事な時期ビックリマーク

いっぱい食べて大きくなって欲しいですドキドキ




前記事に続き、ベビボンにパチパチを見せたら。


やりましたチョキ出来るじゃーんパー音譜

いつからだ?

まぁすごいや~成長してるねキラキラ



月齢で出来る出来ないって、発達障害を見つける目安になるというから、一応はいろんな動きチェックだよ~目サーチ



最近、たまになんだけど。
掃除機とかドライヤーの機械音、飛行機の音を怖がります。



飛行機が今、私を悩ます存在…汗


実家のそばに米軍があり、戦闘機やヘリコプターが上空を旋回していて、ベビボンはびびり~泣くあせる


自宅近くにも米軍があり、飛行訓練の航路になってて、通ると怖がるあせる


普段、ほとんど泣かないベビボンがいきなり、怖がった泣き方するから、最初は『急に何!?どこか痛いのかな!?』って思ってたんだけど。


実家でしょっちゅう怖がる犯人が戦闘機の音と判明ひらめき電球


自宅上空は、時々しか爆音もしないけど。



実家のこの辺に住むベビーは大変だなぁなんて思ったよ昼寝も起きるしねぇ


さて、明日はみんなでお出かけ~


富士山が見たいんだ~


ベビボン、初富士山になるか!?