楽しいのはあなたのおかげ☆ | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日 生後194日目(6ヶ月)

写真カメラ

変な味だなぁ。これがトマトか?

どれどれ、もう一回食べてみるか。

うっ…酸っぱいしょぼん!!


酸っぱい物を食べるかと、ピョン跳ねして全力で“すっぱーーーい”の顔をしますニコニコ

でもクセになるのか、食べたがり、そして酸っぱい顔を繰り返す(笑)
アホみたいに可愛い
チャレンジャーベビボン完食ナイフとフォーク


昨日はママ友5人+5匹のベビチャンが我が家に集合家ビックリマーク
次回のママサークル会議をして、お茶して遊びましたコーヒーニコニコ

前回は寝返りしたかな~くらいの子達も、各々に動き始める。
ベビボンより産まれが早いから、ハイハイで廊下へ行く8ヶ月児には、ドキドキショック!!!
我が家もケガのないように対策練らねば…あせる

ベビボンはお座りの安定感を誉められましたニコニコキラキラ



さて本題パー

『楽しいのはあなたのおかげ』

育児が楽しいのは誰のおかげ!?

精神的にも肉体的にも消耗する育児。

それでも私もベビボンも心健やかに毎日が楽しいアップ

それは何でも気遣ってくれるパパボンのおかげですキラキラ


滅多に登場しないパパボン(笑)
たまにはわが家の生活をご紹介家音譜

パパボンの記録ですが。

ノロケ混じりの記事になるかと思います

皆さん、充分にお幸せだと思いますが、ノロケを聞いていただける方、幸せをおすそ分けします(笑)






パパボンはお付き合いの頃から、とにかく優しくマメな人で。

結婚しても2人の時間を大切にしてくれ

家族が増えてからも、マイホームパパに変身キラキラ

妊娠中にも、私がつわりで苦しんだり、お腹の張りで流産に怯えてる時。

「お腹の子はゆっこにしか守れないけど、ゆっこの変わりの家事は俺でも出来るから、安静にしてて!!」と言って。

家の掃除から洗濯、家事をすべてやってくれました。


“出産したら恩返しせねばDASH!”と思っていたが。

これまたパパボンはマメで優しいサポートしてくれます


なんだかんだで、毎日ベビボンペースで、抱っこしたり夜中も授乳で起きたり。

ママにしか出来ない事もある。



そんな私を気遣ってかひらめき電球
お休みの日は。

買い物に付き合ってくれたり、何でもやってくれる音譜


朝ご飯を準備してくれたりアップ

先日はお昼にパスタを作ってくれたナイフとフォーク


今まで言わなくても、夕飯時はテーブルを片付けて、ふきんで拭いて。
お箸とコップを準備してくれてたのだけど。


最近キッチンに入ってきて、料理する私に「何かする事なぁい!?」と聞くので耳

「じゃあ、お味噌汁の味噌溶いて~ニコニコ

「フライパン出して、ぶりの照り焼き焼いて~ニコニコ

「お皿に盛って~ニコニコ



言えば何でもやってくれひらめき電球

食べ終わったお皿も流しに持って行ってくれるキラキラ(仕事の平日も夜は片付けてくれたりする)


食事の手助けって、私はどんな家事よりも助かる


夫婦でキッチンに立つのも、憧れてたからキラキラ
積極的な旦那チャンに感謝キラキラ


気遣いの嬉しいのがこんな時。

お出かけして疲れて、親子3人で夕方爆睡したりよくあるんだけどぐぅぐぅ(笑)


起きて料理は大変だからと、「手の込んだ物は大変だから簡単でいいよひらめき電球」って手抜きを認め、食事にも文句を言いません。


私は基本、料理が好きだし手作りですが。
こんな時は素直に甘えて簡単な物に。


お休みの日はベビボンをお風呂に入れてくれ。


洗濯物を一緒にたたんでくれたり。

掃除も一緒にしてくれますキラキラ

あ・うんの呼吸で、パパボンが掃除機をかければ。

私は追っかけて床拭き掃除をしたりDASH!

一緒にやれば、何でも早いし時間も体力も半分で済むキラキラ


おかげで、私の体もだいぶ楽になるラブラブ




こんな風にしている所をベビボンが見たら。

ベビボンも積極的に動く子になってくれるかな!?



私と旦那チャンとで話している事(ゆっこ家家訓)



“家族はチームメイト・チームワークが必要”


誰かひとりが欠けてもダメ。

誰かひとりがわがままに勝手をしでもダメ。


みんなが楽しく過ごすには


“協力してひとつの目標に向かわねば、バランスが崩れて達成出来ない”


お互いを必要としあう関係をこれからも築いて、ベビボンにも理解してもらえるように教育したい!!


今から形を作るって大事だよねキラキラ


私が余裕を持って育児が出来て、ベビボンとたくさん遊んだり体力温存してお出かけが出来るのは。


パパボンの影のサポートのおかげキラキラ


やっぱり膠原病の影響で疲れやすいし
これから冬場は関節痛やら病状変化も気になるところ。


だけど私の体調で、ベビボンのたくさんの刺激である、お出かけやお友達との遊びが制限されてしまうのは嫌あせる

遊びを可能にしてくれる、パパボンにはいつも感謝でいっぱいニコニコキラキラ


2人目育児も、こんなパパボンの協力あれば、大丈夫かな!?

ベビボンもパパみたいな協力的なお兄ちゃんになってねドキドキ

すでに、性格はパパ似のおっとりさんだから大丈夫かな