試してみたくなって・・・ | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 生後164日目
 
生後5ヶ月のベビボンタイムスケジュール
 
 
夜中の授乳 2回
 
だいたい2:00か3:00と、5:00か6:00
 
前半の1回だけの時も。
 
 
 
 
7:00 起床
ご機嫌で遊ぶ。
腹ばいや、転がったおもちゃと遊ぶ。
英語テレビも午前中に♪
 
9:00 散歩
(週に2回くらい、安売り求めてお買い物に出る。)
 
10:00 授乳 のち 就寝(1~2時間)
 
 
12:00 離乳食練習 のち ママと遊ぶ
絵本や手遊びをして、ベビボンの笑いに努める。
 
 
2:00 授乳 のち昼寝(1~2時間)
 
 
時々、プラプラお買い物へ。
 
お家dayは、起きたらお風呂の5:00まで、家事をしながら相手したり、ひとり遊び。
 
 
5:00 お風呂 授乳
 
授乳はお風呂後か、6:00の後に欲しがる
 
6:00 離乳食練習(麦茶)
 
私のご飯が終わったら、ひと運動で腹ばいさせたり、絵本を読む。
 
8:00~9:00 授乳 のち 就寝。
 
 
1日の授乳回数 6回
 
 
ベビボンのぐずりもなくなり、授乳も安定しているので。
 
離乳食を始めるというよりは、試してみることにしましたニコニコ!!
(ブロ友さんのベビチャンが喜んで食べてるとの事でも、刺激を受け)
 
 
 
 
まずはこんな気合DASH!
 
イメージ 1
 
テーブルには書いてませんよニコニコ
 
透明ビニールテープに書いて貼ったのひらめき電球
 
食べるためにあいさつ~。そして「皆さ、いただきます!」と言ってスタート♪
 
 
 
 
 
 
 
今回、おもゆと言う事で。
 
てか、本見て分量見ても、いまいちゆるさとかわかんないよ~~~ショック!
 
適当に適当にお湯で伸ばし、すりつぶしで完成ニコニコナイフとフォーク冷凍もしちゃったドキドキ
 
 
 
 
さぁ、ベビボン君、初めての米ですよキラキラキラキラキラキラ
 
 
ベビボンの口に運ぶ前から、ぐいぐい小鳥さんのように、口を尖らせてくれくれ~~!!!?
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
途中からスプーンを奪い、ひとりで食べ始めた
 
おかゆ好きみたい~~~ドキドキひとさじどころか。。。パクパク。。。
 
ついあげたくなるけど、初めては胃やおなかに負担がかかるのですぐ終了。
 
 
 
麦茶訓練のおかげもあり、こぼさずにたいらげました。
 
そしておなかの調子も問題なさそう
 
 
 
 
 
お気づきの方、少ないと思いますが・・・。
 
妊娠中に作った、『手作りスタイクリップ』が活躍するときがきましたチョキ
 
可愛いスタイが汚れるともったいない感じするんだけど、タオルならいくらでも汚せちゃうよ
 
 
これこれ
 
イメージ 4
 
作り方はこちらをご参考に♪書庫【ハンドメイド・ベビ小物】にありますニコニコ
 
 
 
 
 
ママ友さんのベビチャンは、スプーンを嫌ったり、甘いものしか食べずに苦労していたのでドキドキしたけどベビボンは最初のスプーンとおもゆはクリアのようですビックリマーク
 
 
 
あげる私。明日も離乳食が楽しみなっちゃう
 
 
 
 
出産後に更新約束していたマイホーム記事ですが。【ファン限定】
 
最近、ようやく育児の合間にブログ時間も出来てきたので、マイホーム記事(ファン限定)の更新もボチボチしていきますねニコニコ家!!
 
ベビボンに荒される前に、きれいな部屋や雑貨を記録しておかないと(笑)