さらば~ロング | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 生後56日目  もうすぐ2ヶ月~~~
 
イメージ 1
初節句・手作りベビードレスも着せて☆
左の兜は旦那チャンの物~。
 
 
やっとこの時が来た~~~!!!私のブログ時間♪
 
ベビボン、早くに寝た!うちの子、9時15分を過ぎないと寝ないのに、今日は8時頃から寝た寝た!
 
なんか~~~みんなからのコメント、いつもうれしいです
みんな育児に奮闘、なんだかベビちゃん達の成長がたのもしく、私も楽しく育児奮闘中ですよ!
 
なかなかみなさんの所へコメント残せず読み逃げばかりごめんなさいね・・・私の所も読み逃げ歓迎だから~遠慮なしに遊びに来てくださいニコニコ音譜
 
 
 
でね、今日、お姑さんにベビボンを預けて、美容室へ行ってきました美容院
 
幼い頃からロングの髪型ばかりの私。
 
イメージ 2
 
 
ごっつイメチェン美容院キラキラ
 
 
イメージ 3
 
 
26年間の人生でショートは初!!それもかなりの!!
 
もったいな~いと、美容師さん達絶叫(笑)
 
30センチ以上は切ったよ。
 
なんでかっていうと。。。旦那チャンとの約束(;・∀・)
 
 
 
付き合いと結婚で10年を迎える私達。
 
交際中から、ずっとショートにして~と言われ続け、『子供が生まれたらね。』と良くわからない言い訳で逃れていたんだけど、このたび、その変な言い訳約束を旦那チャンが思い出したかのように言い出して。
 
毎日、育児に追われてロングの手入れも一苦労!!これから夏だし~~~。
 
朝はゆるゆるパーマをかけるつもりだったんだけど、美容室についてえーいと、思い切ってやっちゃいました
 
すっごい別人・・・誰?な感じ。
 
楽だね~軽いね~ちょっと女らしさが欠けるけどボーイッシュなママでベビボン育児やるよチョキ
 
気分転換にもなったし、外に出るのも大事だキラキラ
 
旦那チャンはどんな反応するかな~
 
 
 
 
最近の私は・・・ベビボンを見て、涙することが多いです。
 
子供を育てるって大変。自分の親がこんな風に育ててくれたと思うと涙。
 
保健士さんに、膠原病で妊娠・出産した話をして、『お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね。』の言葉に涙。
 
この前の膠原病の診察でも、特に異常は見当たらず、なんていうか・・・妊娠前よりも良くなっている数値もあったり、体質が変わった、治ったとは言わないけど、妊娠・出産ですぐに病気が悪化する事がなかった事は救いです。
 
もし体調悪化していたら、薬の影響で母乳はあげられなかったし、それ以前に入院になったら、お世話も出来なかっただろうし・・・。
 
ベビボンも今のところ元気に成長中だし、ベビボンが私を選んで頑張ってくれた、私の体も守ってくれたような・・・来てくれた事・・・毎日感謝なのね~~~。
 
結婚当初は、家族も旦那チャンも“私の命・体優先”で、子供はあきらめていた部分があったんだけど。
あきらめずに挑んで、私も赤ちゃんも元気でいる現実、神様に感謝です☆
 
小田和正の♪『あなたに~会えて~本当に~良かった~。』って、子守唄で口ずさむんだけど、号泣!!
 
 
 
て、気持ちの部分ではこんなことを感じていたり。
 
 
 
ベビボンの最近は、ま~夜はしっかり寝るけど、昼間は遊んだ後眠くなったら抱っこで寝て、布団に下ろすと20分~40分寝て、泣き出して、抱っこするとまた腕で寝て、下ろしてしばらく寝て・・・の繰り返し。
 
夜みたいにまとまって寝ないのはなんでだろ~。
まあギャーギャー泣くわけじゃないからいいけど!
 
夜中の授乳は今の所、だいたい1時前後と朝方5時前後なんだけど、朝方はうなって動き、目が開いたり寝そうになったりで・・・しっかりなぜ寝ない?な状態で。
 
保健士さんに相談したら、子守唄やトントンして寝かしつけてみて~とと言われたけど効果なしで(;・∀・)
 
で、毎日試行錯誤でイロイロ試したら、胸をさすってみたら寝た!!
 
どうやらベビボンは、トントンされるよりもさするのが好きみたい。
 
抱っこの揺れも横より縦だったり、赤ちゃんの好みを見つけるのも時間がかかる~。
 
でもさ~子供の気持ちを理解できる感が楽しい
 
 
 
お昼間に熟睡する秘訣、ある方、教えてもらえますか耳!?
 
試してみたい~いドキドキ
 
 
最近は。
 
声も、お話をしているんだよ~といわんばかりのメリハリのある「あ~う~きゃっっ!!」な感じで、声かけも楽しくなってきましたニコニコ
 
そんな小さな喜びが、明日の活力~~~。
 
 
そして、自宅にきてからイベント多し、ベビボンペースですっかり旦那チャンは放置していた私(笑)
やっと旦那チャンともゆっくりしたり、会話が成り立っている気がします。
 
 
ブログに書きたかった、ベビボンの名前のこと。
 
次回、更新しま~すニコニコキラキラ