母乳OOへIN | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

毎日ブログがみたーい!書きたい!と思いながら。
 
何かと忙しい毎日のゆっことベビボンです。
 
自宅に来てから、お宮参り、親戚まわり、初節句、保健士訪問、ベビボンペース・・・ゆっくりな時間が取れてな
 
い!
 
明後日からは、ベビボンの小児科病院があり(私からの膠原病の影響がないか結果を聞きに)
 
また実家に1週間滞在、その間に、秋田県に住んでいるひいじいちゃん、ばあちゃんが実家に5日間遊びに来る
 
ことに!
 
う~ん、のんびりブログ更新する日はいつになるやら(;^ω^)
 
 
 
今、パパボンの腕の中でスヤスヤベビボンです。
 
いつもはベビボンと9時に寝ちゃうけど、今日は睡眠削ってブログ更新です☆
 
 
 
 
 
昨日、保健士さんが来て、ベビボンの成長、悩みなど聞いてくれました~。
 
 
ベビボンに授乳して母乳量を計測、両乳150ml以上飲んでる感じで、母乳もしっかり飲めてました。
 
1ヶ月健診からも1日46g増加中。。。体重は5キロ超え~!!
 
うんうん、順調(^ω^)!母乳は太らないから、いつでもあげて~っと。
 
足がパンパン、ムチムチ、赤ちゃんらしくなってきた(゚∀゚)
 
 
 
母乳にまつわるお話。
 
鼻水が詰まったら、鼻の穴に母乳を2滴ほど両方いれ、鼻水をゆるくしてくしゃみで出す。
 
目にゴミが入ったら、母乳を目にたらす。ゴミを洗い流す感じ。
 
INしていいんかい!!!大丈夫?こわ~~~。
 
 
 
湯冷ましなんていらな~い、母乳で!!
 
夏場もイオン飲料いらない!母乳で~。
 
母乳は免疫力の強いお薬同然、目にも鼻にも入れるなんて驚き~~~。
 
知らないことばかりの育児。
 
保健士さんは5人の子育てをした方でした。
 
ベテランママさんの知識に感謝☆
 
育児って孤立していくし、市の取り組みってありがたいですよね~。
 
 
 
それと皆さんのアドバイスのおかげで、ようやく家事のタイミングがつかめてきました!ありがとぉぉぉ☆
 
パパボンの協力にも感謝☆
 
休みの日は掃除、洗濯、お茶碗洗ってくれたり、お風呂いれてくれたり、なーんか、パパになってから、さらに素
 
敵☆手伝っているというより、これが当たり前でしょ、やって当たり前でしょ、という姿勢がありがたい(・´з`・)
 
 
 
あ~そろそろ私も寝ておかないとなぁ。
 
たいした記事書けてないなぁ(;^ω^)
 
明日は隣に預けて、イロイロ書けたらいいな( ^∀^)