出産レポート | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

毎日、たくさんのコメントに、ゆっこ号泣ですあせる


家族より友達よりも私の妊娠期間のすべてを知っているだろう、ブロ友さんや訪問者の皆さんからの応援やお祝いの言葉は、本当に心に染みて…こうして文面を作ってる最中から涙ウルウル状態ですあせるあせるあせる


たくさんのコメントありがとうございますラブラブ
皆さんのところへも遊びにいきたいし、お礼もしたいです
しばらく読み逃げになってしまうかもしれませんがあせる

私のブログも読み逃げ歓迎ビックリマークこんなブログで良ければいつでも気軽に遊びにきてください


本当に本当にありがとうですラブラブ

ミラクル王子の紹介の前に…☆


出産が近い方が多いので、おしるし、陣痛、お産までの流れを参考になるよう、お先に報告しますビックリマーク


まず、私のおしるしは19日の日記の通りひらめき電球

時系列で説明すると。

19日はいつもと変わらない日を過ごしていました。

しかし前日からの茶オリが夕方午後5時におしるし…赤い出血とご対面。


健診では“まだまだだろう”と言われていたので、正直、あまり出産の覚悟はなし。

午後6時にお風呂に入って、お風呂上がり6時半に、軽い生理痛が出現ビックリマーク

夕飯を食べて、おや?

午後7時くらいから、何だか痛みが増してる(?_?)

でも間隔はバラバラ。

だし、前駆陣痛かもってナメていたら。


午後8時に、間隔が…不規則だけど短くなってる?

その後、ブログを更新(20:44)

出血も増え始め、『これおかしいかもビックリマーク』と午後9時に病院へ電話。
とりあえず来て~と言われ。

着替えて午後9時半にタクシーへ。
15分の道のり、もう5~10分間隔になっていました。

午後10時前に病院へ到着。


診察したら【子宮口3センチ】

痛みが増して、午後11時に【子宮口6センチ】

午前12時には【9センチ】もうほぼ全開。


驚異の速さで私の体はお産に備えたのに…。


肝心の赤ちゃんは、まだ上の方にいて、破水もなし。

入院してからお産は早いね~と言われていたのに。


ここからが足踏み・・・。

夕飯食べて数時間後の出来事で、気持ち悪くなって戻しながらの陣痛でした

母体の都合で出産は進まないため、私はひたすら赤ちゃんが旋回して下りてくるのを待つのみ。


陣痛って、痛みからいきみたい時期に移ったりしますが。

子宮口が全開の私はすでにいきみたいになっていて、ずっといきみ逃しをするハメに。

無駄に力を使うから、逃してっていうけど、無理~!!付き添いの母親にいきみがくるたびに肛門のツボを押してもらい。

破水もしないし、も~いつになるの?と気が遠く感じました(°°;)


ひたすら赤ちゃんの下り具合を見て、午前3時にようやく分娩台へ。


そこで人工破水をして…赤ちゃんがごにょごにょ動く。

これは来るか!?と思ったら。
私のいきみが減る。陣痛が弱まった感じになってしまい。

同時間に破水始まりで入院した妊婦さんがいて、すぐ隣でその妊婦さん優先で出産が始まり先生達はみなそちらへ。私は放置…。

で、いきみ方も良くわからず、ただボーっと時々来る陣痛でひとりいきみをして。
午前4時くらいかな?「赤ちゃんの髪の毛が見えている。」と言われて。

午後5時過ぎに隣の人が出産して。

「次はゆっこさんの番だからねビックリマーク」と声をかけられ。
。。

そこから先生達との『ザ・出産』が始まりました。


「はい、息吸って~吐いて~吸って~止めて!ハイッいきんで!!」と呼吸指示でようやく出産とやらを把握。


初産で出口が狭く、なかなか赤ちゃんが出てこれなくて、最後のいきみ3回は先生にお腹を押されて、午前6時18分やっとの誕生でした!!


出産の声をかけられてから1時間で産まれたのなら、お隣の出産がなければ、もう少し早くに産めたか?とも思ったけど、入院してから約8時間の出産劇でした。


参考になるかわからないけど、いきみは『便のいきみ』と同じです!!なのに便は出ないという…。

あと、こんなに息止めるの!?ってくらい止めていきまないと出てこない!!

うまく出すコツは、天井を向いてしかめっ面では、青筋が出来るだけなので、なるべく頭を赤ちゃんの出てくる股の方へ目線をやると、頭が上がっていきみやすいってアドバイスをもらいました。


ちょっと簡潔すぎですが、こんな感じ!!


では、お世話に戻り、明日にミラクル王子をご紹介させていただきますニコニコカメラ