明るい明日を信じて… | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


毎日の新しい報道に、こんなにも大きな被害になるとは思いもせず、心が痛みます。


日本がこのような状態で、毎日のブログを更新する事を悩みましたが。


10ヵ月間に及ぶ妊娠期間を過ごし、懸命にお腹で生きている赤ちゃんの成長、誕生を最後まで記録し、私はどんな状況下でも守っていきたいという母親心を日記という形に残したい…赤ちゃんの強い生命力が日本の皆さんの生命力になったら…と思ったので、更新したいと思います。


そのため、しばらくの間はコメント欄も閉じさせて頂きます。


悲しい現実ばかりの毎日ですが、ひとりひとりが前向きに、明るい明日を信じて生きていく気持ちを持って欲しいと思います。


被災地から離れていても、何も出来ないようで、出来る事はたくさんあります。節電や募金。励ます言葉。支え合う思いやり。


そして妊婦さん。
これから誕生する子供の存在は、家族や人々を明るい気持ちにさせてくれるはずです。

そして日本も明るくしてくれる…そう信じて出産に向けて気持ちを穏やかに頑張りましょう。


胸の痛む報道で、食欲がなくなり、呼吸も浅くなる…私自身、そんな状態で過ごしていましたが、それではお腹の子供に十分な酸素も栄養もあげられません。


私も母親なので、子供のためにしっかりと今を生きなくてはと思っています。


こんな時だからこそ、人間笑いが必要だったりもしますが、さすがに難しい話です。


赤ちゃんがお腹の中で一生懸命に蹴る生命力を励みに、新しい命の誕生が、皆さんの心を少しでも明るく出来るブログに出来たらと思います。


赤ちゃんの生命力に学び、一生懸命に毎日を生きて欲しい、そんな気持ちを伝えられたらと思います。


これが妊婦である、私に出来る事でもある…との決断です。


出産予定日の4月4日まで残り約3週間。


どうかご了承くださいませ…。


**ゆっこ**