震度5強の体験・被害 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 36週5日

被害状況…すごいですね。明るい気持ちになれないですダウン

昨日『一度、大きな地震がやってきたから、もう大丈夫だろう。』と思って眠りについても、神奈川県では夜中にゆらゆら…。


私がお腹の張りやトイレに行きたくなり浅い眠りっていうのもあるけど。
震度1~2と思われる微弱振動が何度もあり(静かに横になっているから、余計感じやすいし)、また大きな地震になるんじゃないかって、怖くてよく眠れませんでした




おまけに。

ドコモの“緊急地震速報”というエリアメールを知っていますか?
iモードセンターから、けたたましいメール音でメールが届き

『地震発生。強い揺れに備えてください。』と書かれて知らせてくれるのですが。(かなり音量ボリュームがデカイあせる)


そのメールが朝方から3回も鳴りその度に起きて。

AM4:23の栃木県地震、AM6:19に神奈川県で強い揺れに注意とエリアメールがきて、“神奈川県!?”と怖くて寝てられない!!

その後、AM6:34に長野県で地震、強い揺れに備えろって…メールがくる手紙

寝てられずに汗起きてしまいました。
結局、揺れなかったですが。



緊張するからお腹張るしー
もう大丈夫と思ってても、震源地が新潟県とか長野県とか、違う地域で誘発地震が起きて震源地が近いと怖いし!!



リラックスしなくちゃ~です…まだ陣痛は…勘弁。

今、こんな何が起きるかわからない時には安心して産めないあせる産みたくない。
明るい気持ちになれるニュースも見たいですね…しょぼんテレビ



昨日。震度5強を体験した私。

人生初の立っていられない揺れに、人間は何も出来ず…で、本当に怖かったです!!

旦那が久しぶりに会いに来てくれて、一緒に入院費を支払いに地震発生5分前に大学病院に着いて病院

お会計に並び、診察券を探していると揺れるんですDASH!


今まで最大でも震度4しか体験した事のない私は「揺れてるね。」と地味に会話していたら…ギシギシガシャンガシャンとすごい音とともに、窓ガラスを見ると割れそうな勢いで歪んで!!
天井を見ると、案内表示板やつり下がり電気が、グルングルン回って、建物のきしむ音がすごい!!


院内スタッフが「イスの下に身を隠してください!!」とかいうけど、カウンター下にうずくまるのが精一杯で、『どうなっちゃうの!?』と怖くて台風


おさまって…立ち上がる時には、緊張から呼吸が浅くなっていたので、脳貧血で気持ち悪くなり、お腹がガチガチに雷


「産気づいちゃう~」と言うと、お会計の人に「病院ですから大丈夫ですよ。」と冷静に突っ込まれ。


震源地と震度を携帯で調べて、ビックリ携帯あせるあせるあせる

この揺れで震度5強ビックリマーク震度7はどーなっちゃってる!?な感じで、余震も怖くて出歩けずに、院内で1時間程待機していました病院




その間も何度も強い揺れがあり。

院内も防災放送が鳴る。

徐々に院内の被害放送も入り。

エレベーターとエスカレーターは止まり。

トイレの壁がひび割れていたり、至る所にひび割れ確認があったみたいで。

水漏れ発生で、検査機関が機能しないなんて放送もありました。


たった1時間でこれだけの被害。
病院内…今はどうなったか。


私が早産で9日に入院していたら、計画では9日~11日の間で出産だったので。
出産中だったら怖かっただろうなぁってショック!あせる


家に帰るのも怖くて、旦那とコンビニの広い駐車場で過ごし。車に乗っていても揺れるんです。
タイヤがトランポリンみたいに、ゆら~ゆら~って。

震度2~3クラスが、10分~30分おきに揺れてました。こんな経験も初めて!!




帰ってきて、家族の体験を聞いたら耳

母は自転車で買い物帰り中で、自転車に乗っていても揺れがわかり、道路上の車もみんな止まって外に出たそう。

父も仕事で外にいて電線が激しく揺れて切れたりしたのを見たって。

物が落ちる事はなかったのですが、実家の食器棚の中にあるお皿が数枚とグラスが何個か割れました。



そして旦那が夜8時過ぎに帰ろうとしたら。
私の地域はかろうじて停電は免れたのですが、実家の神奈川県から自宅の東京都へ行く間の市町村では、停電をしていたみたいでダウン
街中が真っ暗で信号機も機能せず、大渋滞だったみたい車DASH!


旦那が無事に自宅まで帰れるか心配だったり、携帯はつながらないしの世の中に、『無事着いた』とのメールで、やっと安心できて

本当に疲れた1日でした!!


身内の安否も確認出来て、秋田県に住む祖父母も無事で、安心
秋田県はいまだに停電だそう。
雪もあるし寒いのに大丈夫かと心配したら、石油ストーブで寒さはしのげているとの事。


寒い東北、被災地の人は相当精神的にまいりますね。

どうか、早い復興と犠牲者がこれ以上に増えませんように…。