張り過ぎday | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 36週3日


昨日は張り返し?と思われるお腹の張りで
一日中お腹が張っては、深呼吸をして…を繰り返していました。

薬を止めて初めての夜は、寝ていると異常な張りで目が覚めて、陣痛にならないかヒヤヒヤあせる

結局、張りっぱなしで寝られない事態でしたしょぼん星空あせる

昼間も張る~張る~…怖かったDASH!
寝不足で何も出来ず、横になっていました。



妊娠35週から、夜中にお腹の張りで起きる事があったのです。
それも3時間置きに尿意もあって、お腹がガチガチに雷雷雷
今までそんな事がなかったのに、おとといの病院で聞いたら耳


『仰向けで寝てない?たぶん原因はそれ。』と。


たっ確かにw=(゜o゜)=w!!


寝る時は横向きなんだけど、お腹が張って起きると、いつの間にやら必ず仰向けでした。

入院中にも“仰向けは張りの原因だから、頭を高くして”なんて言われてたけど、仰向けでも張る事はなく。
でも妊娠10ヶ月にもなると本当に張った目!!張りの原因にもなるんですね~。



“これからは張りの回数も増える”と言われていても、昨日の張り方があと2週間は続くって生活出来ないなぁ~あせると思っていたら。



今日は、昨日とは打って変わってアップ夜中にお腹が張る事もなく、眠れましたぐぅぐぅ


張り返しだったのかな!?


今日は朝から快調ニコニコ音譜張り知らず音譜
このまま順調に張らず、妊娠40週まで目指せたりするかな~!?


38週~39週まで様子を見るなら。
妊娠40週の4月4日生まれの可能性はまだ捨てないゆっこです



気休め程度だけどキラキラ


妊娠中期に飲んでいた張り止めのウテメリンが、薬箱から3日分出てきたんですビックリマーク


妊婦専用の張り止め薬なんて残しておいても、産後に役なんて立たないし…
土日に張ったら、自然分娩を避ける対策に、飲んでしまおうかとコーヒー

今週の土日は、ちょっと安心



それで!!
薬と一緒に薬局からもらった薬の明細が入っていたんだけど、ビックリな事がショック!!?


皆さん、ジェネリック医薬品はご存知ですよね~?

成分は従来の薬と変わらず、安く買える薬ってやつひらめき電球


私は膠原病の常備薬である、解熱鎮痛剤(カロナールとロキソニン)と胃薬(セルベックスとガスター)と抗生物質(クラリシッド錠)をジェネリックが話題になった時から利用しています。


効果は変わらないのに、値段は今までの薬代の3分の1から半額になる薬もあるんですビックリマーク


妊娠中期にもらった、ウテメリン薬もジェネリック医薬品である『レキサビン錠5mg』というのをもらっていて。

明細に載っている単位薬剤料を見てみたら…。



えーっっっショック!!?!?!?

安っっ!!!!!!



通常ウテメリンの場合、1錠¥127円なのに。

ジェネリックのレキサビンになると1錠¥18円!!



効果は同じなのに、この差汗10分の1の値段なんて…すごい。9割引。

どうしたらそんな値段に(・∀・)?
製薬会社は儲かりますねぇアップアップアップ



入院中のウテメリン点滴やウテメリン錠は10倍の値段かぁ…
ぼったくり…。

入院した時、病院でもジェネリック医薬品を使ってくれたらいいのになぁ



出産まで、もう少し時間が出来たので時計キラキラ
またチクチク裁縫をして、ベビボンに布おもちゃを作ろうと思いますニコニコ

産まれたら、遊ぶのに忙しいぞ~ベビボン(笑)