妊娠36週☆妊婦健診 | 【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

【-28kg】公開ダイエット♡シンデレラ体重達成!次はモデル体重47.2kgになる!!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 36週1日


たくさんのコメントありがとうございますラブラブ
リコメはゆっくりさせてくださいねあせる


まずは報告ですビックリマーク


妊娠10ヶ月(36週)、1回目妊婦健診へ行ってきました病院ビックリマーク

何だか、行く前から家族みんながドキドキな空気でした



結果はというとひらめき電球


尿検査はタンパクも糖も陰性(-)でクリアチョキ

血液検査では、私の膠原病も問題なさそうで、異常なし!!


診察前にNSTモニター検査。

張りがあったら入院だから…30分ドキドキ…ショック!DASH!



張りなしビックリマーククリアチョキ



赤ちゃんの胎動が激しくあしDASH!心拍数も200とか出て、『苦しいのか!?』と心配で助産師さんを呼ぶと「これは元気だから、まだお腹にいるなぁニコニコ」と、私としてはホッとした言葉をいただきました温泉



その後、診察室に呼ばれて。


赤ちゃんの腹部エコー!!



赤ちゃんは週数通りに成長してましたぁニコニコチョキ


本日、36週1日で、36週0日相当、推定2286gキラキラ
小さめだけど、赤ちゃんが元気だし、初期から小さめだからいいんだってー。

心臓やその他諸々、問題なしチョキ



「お産入院セットは出来てる?」って確認され。
『もしや…今週出産?』なんて思ったら説明なし




さて、次が~肝心の内診!!

子宮口の硬さみて~。


「変わりなしだね~ニコニコ


終了!!


あれ?膣エコーしないの(;゜O゜)?頸管計った?


謎のまま、あっさり~汗

どうやら子宮口は硬かったらしい。






でっ?でっ?出産予定日は!?

再度、診察室に呼ばれるのを待ち。


先生「赤ちゃん元気だし、まだ平気そうだね。出産は37週でも早いから~。もうちょっと様子見ましょうニコニコ」ってアップ



それって、ギリギリ38週39週まで行けそうって事!?

ヤッター!!!!ちょっと余裕が出来ましたキラキラ



いや~意外でした!!
切迫早産で入院した時は、大概私みたいな人は保たない扱いされて、早産になるのは間違いないって先生達、看護婦さんも言ってたからー…。
今日も「何だったろうね~張りは。保ってるね~(^^;)」って先生もびっくりな感じでした。



でもね。



今日から張り止めのウテメリン内服薬は中止になりました。


入院で点滴していても、止める時期だから当然なんですけど。


また張り返しに合ったり、陣痛になったりしたら怖いな~と思って聞いたんです耳


「先生、これで張ったらどうなります?明日とか明後日とか張って陣痛になる事もありますよね?」って当たり前の事聞いたら。


「あるよ~陣痛来たら、産むしかないですニコニコ」って当たり前の言葉が返ってきましたあせる


「休日に陣痛が来たら?」


「自然分娩だね~。」


やっぱりDASH!


張り出したら、無痛分娩の出来る平日に前もって行こうか悩むけど(^_^;)


期待はミラクルを起こしてくれるベビボンですキラキラ
陣痛は平日で~とお願いしましたドキドキ



今日からは本当の意味での出産待ちカウントダウンですビックリマーク


最低でも正期産37週までは目指したいですアップ


陣痛になったらなったで、休日だったら自然分娩の運命を受け入れる!!

しかないです汗

元気に産まれてくれたら、もういいです。



このまま順調に正期産の37週まで行けたら、NICUに入るような未熟児ではないだろうし、36週超えての出産だったら母子同室で過ごせるので、良しアップってとこですニコニコ



張り止めなしの今夜は、大丈夫かなって緊張あせるあせるあせる


ベビボン、頑張ってね~パーラブラブ
何も起きませんよーに



妊娠10ヶ月にもなると、どの妊婦さんも同じ気持ちですよね。

皆さんが正期産を超えて、元気な赤ちゃんに会えますよ~にドキドキ