減量おからレシピ第2弾!! | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!

ゆこゆこ39歳☆166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
4月から100日ダイエット中‼7/6にシンデレラ体重49.9kg達成♡47kgまで継続中!
維持体重【47〜49kg】に変更!
【膠原病SLE歴19年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

本日 30週2日
 
 
赤ちゃんの性別がわかり、今、私が気になっているのが赤ちゃんの『血液型』です
 
 
旦那チャンは両親ともにO型で、純粋なO型。
 
私は母がO型で父がA型のA型。
 
私の性格・・・旦那チャンが言うには『几帳面で大ざっぱ』
 
なんとなく、自分でもそんな風に思ってますけど
 
 
最近、旦那チャンが好きなエアロスミスなどのロック音楽を聞いたりしていると、ベビ
 
ボンが良く反応します。私の好きな曲には・・・イマイチ。
 
男の子だから激しい曲が好きなのかな~それとも旦那チャンの血をひいたO型か
 
な?
 
 
赤ちゃんは1歳くらいにならないと血液型はわからないと先日友達に聞きました耳
 
彼女はO型で旦那さんはA型。8ヶ月になる子供の血液型は、子育てしていてA型と
 
感じるようです。
 
自分にはない行動を取ったり、こだわりが旦那さんに似ている所があるんだってビックリマーク
 
 
 
うちはどっちだろうな~って子育てが楽しみ
 
出来れば、旦那チャンに似た扱いやすいおっとりした子がいいかなって
 
自分と同じ血液型は・・・気持ちがわかってそれもいいかなニコニコ
 
 
何型が産まれるか、みなさんも楽しみですね~
 


 
 
 
さぁ!!便秘さんにダイエット中の方に、妊娠中の体重管理におからレシピですドキドキ
 
 
 
 
 
 
【野菜たっぷりおからつくねハンバーグ】
 
《材料》 
 
・おから  100グラム (おからは増やしても大丈夫~♪)
・豚挽き肉 200グラム
 
 
・白菜 または キャベツ 2~3枚
・ごぼう 10cmくらい
・にんじん ごぼうと同量
・ねぎ 細いの半分
・刻みしょうが 1片
 
 
野菜は目安なので、具たくさんにする場合は増やしてください♪
 
【調味料】
☆塩 少々
☆コショウ 少々
☆しょうゆ 小1 (風味付け)
 
卵 1個
片栗粉  大1
 
 
 
作り方を簡単にニコニコ
 
おから餃子を作る時のついでなので、だいたい工程は餃子作りと一緒です。
 
ついでにおから餃子も作るならコチラ↓↓
【減量に!おから餃子レシピ☆】
 
《作り方》
 
1. キャベツ、白菜、ねぎは細かく刻みます。
  キャベツと白菜は塩少々で揉み、水気をしぼる。
 
2.ごぼう、にんじんは細かく刻む
 
3.ボールに豚ひき肉とおからを入れて、良く混ぜる。
 
4.そこへ野菜投入!混ぜ合わせ~!☆の調味料を入れる。
 
5.良く混ざったら、卵と片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
 
生地がゆるかったりしたら、片栗粉やおからを足してくださいね。
 
 
もっと健康的に!!
 
・ひじき ・しいたけ(きのこ類) ・もやしを入れても美味しいと思います!
 
 

 
《しょうゆベースたれ》
 
☆水 150cc
☆醤油  大さじ3
☆酒  大さじ2
☆砂糖  大さじ2
水溶き片栗粉  適量
 
ハンバーグを焼いた後のフライパンに☆の調味料を入れて、水溶き片栗粉でとろみがついたら完成♪
 
 
たれは、だいこんおろしや、ポン酢でも美味しくいただけますドキドキ
 
 
 
 
おからレシピを率先して食べていて判明したことが目!!
 
 
おから料理を食べると便通が良くなると言いましたが、必ず翌日に出るわけではあ
 
りません。
 
でも、3日以内にはスルスル~~~と出るので(´∀`)
 
妊婦健診3日以内に、食べることをお勧めしますドキドキ
 
私も体重測定した翌日に、またすっきりと出来ました
 
 
 
 
 
それと、おからは腸内環境を整える食物繊維から出来ていますが。
 
食物繊維だけではお腹の渋滞は解消できません。
 
一緒に水分を取ることで、繊維質に水分が含まれてぜん動運動が促進されるそうな
 
ので、水分も取ってくださいね
 
 
 
健康講座みたいになってしまいましたが~。
 
出産までに体重管理、頑張りましょうね