産後すぐのメンテナンスより、産後5年後の重要性 | 【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

【-28kg】公開ダイエット♡モデル体重47.2kgになる!50日ダイエット!!

ゆこゆこ40歳♡2児兄弟の母(中2·小6)
166.5cm【75.9kg→47.7kg・BMI17.3成功】8ヶ月-28Kg達成‼
7/21から50日ダイエット中‼
9/9までにモデル体重47.2kgになる!
維持体重【47〜49kg】にする♪
【膠原病SLE歴20年】ステロイド60mg→断薬・ループス腎炎&SLE寛解中!

こんばんはですニコ


体型を画像に残す重要性。

今、発揮しておりますグラサン!!


長男妊娠をキッカケに、膠原病と妊娠をテーマに別サイトでブログをやっていて。

そのままの流れで、毎日育児ブログ書いて、時々、今でも育児日記はそちらにしているんですがニコ(かれこれ7年)

先程、子供達と赤ちゃん時代のブログ画像を見ていたら。

妊婦時代の写真があり目!!

妊婦腹経過画像というのを毎月記録していたんですね!

で、、、

長男産後のお腹画像を撮っていてカメラ!!

6年前と比較してみました。








お尻。昔に比べてデカ過ぎてショック宇宙人くん
こんなに変化していたなんて。

体重が妊娠前55.6kgで、今日が55.8kgだから、ほぼ体型も戻れてると思ったけど。

全然別物。完全におばさん体型ガーン


10ヶ月の長男君が写りこんでる(笑)

左の画像は、産後のお腹を撮ろうとしたものではなく。
膠原病の皮膚生検をした後が残りましたっていう記録の画像

左は運動していないから、腹筋もないですが、運動している今よりスッキリ。


出産5日前、37週0日のお腹がこれで。


妊娠中って、明らかに脂肪が増えて肉付きがよくなるのがわかりますが。

これだけ変化してて、伸びた皮があったにせよ、産後10ヶ月の方が、今より明らかに無駄がないガーン

伸びちゃったからこそ、脂肪も溜まりやすいのかなって思ったけど。

動かなくなるからだとガーン


この3ヶ月後、長男1歳1ヶ月の時に次男君を妊娠して。

怒濤のようなワンオペ年の差1歳9ヶ月育児が始まり・・・。

赤ちゃん二人育てるも同然で、移動は次男を抱っこ紐、2歳前の長男は「だっこ、だっこー!」な訳だから、素の腕抱っこして移動したり。

ものっすごい筋トレだよねぇ爆笑

最低3年間は小刻み睡眠、常に体力勝負、食べても動くから太ってる暇はなかったと言えばなかった照れ

そう。太り始めたのは、次男君が歩き始めて幼稚園行き始めた3歳の頃。

今のダンベル運動なんて、運動のうちに入らないなーとか。
改めて、肉体的に楽してる生活なんだなって。

産後5年で、ここらでもっと消費する生活に変えて行かないと。

確実に太って、MAX体重65kgになると思いますガーン

何もしないで、30歳過ぎて痩せていってますって、病気以外ないだろうなぁって思うから。

星これだけは続ける運動法
星これだけは続ける健康法
星これだけは続ける食事法

これらをちゃんと見極めるというか、
やれている事を継続なのか、まだ探り中だけど。

テーマを決めて人生やっていけたら、健康で太らずにいられるような気がします照れ

今日はレッグマジック30分+半身浴が出来ました拍手

今のところ、これが、運動法と健康法かなニコニコ


そろそろ風邪の季節ですねバイキンくん

週末の次男君お熱→長男君お熱の流れから、夕方から寒気と喉の痛みがガーン

せっかく55kgキープで運動して痩せるチャンスなのに、ダイエットも足踏みになりそうですびっくり

もう今日は寝ます!!それではまた明日流れ星