2024/05/13 五島列島の旅 その23 完 | オトメゴコロの「泉州おむすび」

オトメゴコロの「泉州おむすび」

2009年から、
町おこしのためにおむすび屋を始めました。

あなたと泉州を結ぶおむすび。
お米も塩も具も泉州産の、人にやさしい素朴なおむすびです。

【営業日】火・水・木 8:00〜18:00 売切れ御免
大阪府泉佐野市市場西3-4-31

小値賀島から高速船に乗って佐世保へ渡る。





シケで航路を変更して少し到着が遅れた。
揺れ揺れだった船内でSNSを更新していたら酔ってきた。
船を降りると、同じように船酔いしたマダムが青い顔で「よく揺れたわね〜」と同意。 

船酔いした後でもお腹はぺこぺこ。
港にある佐世保バーガーのお店「ヒカリ」さんでスペシャルバーガーを店先で港を眺めながら食べる。






生まれて初めての佐世保バーガー。
トマト、玉ねぎ、レタス、チーズ、たまご、パティなど具沢山!
めちゃくちゃ美味しいやーん!
お腹いっぱい満腹満足♡





佐世保からはバスで長崎空港へ。

途中ハウステンボスも通る。
いつか来てみたいなぁ。



帰りもPeachで関空へ。
ただいまー!!



明日からまた日常へ。
旅むすび・五島列島、いつから出せるか?
お楽しみに〜!