いいね、コメントありがとう❥❥


おとめボタンの桜色
かえりぃこと坂中楓です!✌︎

左!





ちゃんと書こうと思ってて
日にちが経ってしまったのですが…


15日にNHK名古屋放送センタービルと
栄 オアシス21と
愛知芸術文化センター皆様が連携し、
大震災発生を想定した訓練が行われました!


私とみさきちの2人で
訓練に参加させていただきました!



煙を想定したテントの中は
本当に息がしづらくて
低い姿勢をとりながら
歩くのですが全然前が見えない!!!



気づいたら
恋人繋ぎしてました…w



命の危機を感じると
人は協力し合うんですね…きっと、、


それにしてもなんで恋人繋ぎ😂😂


その後は

みさきち⇒オアシス21
かえりぃ⇒NHK名古屋放送センタービル 6階

に移動し、
はしご車での救出を待ちました!



隣にいらっしゃるのは
NHKのお天気お姉さんです!



少し経つと音が聞こえてきて…


消防航空隊のヘリコプターでした!


かっこいいいいい( °_° )!


消防航空隊は

NHKビルの屋上ヘリポートへの

離着陸訓練を行ってました!



先にお天気お姉さんを救助してもらい
私はその後に救助してもらいました!



はしご車初めて乗って、、
大丈夫だってわかってても
地上から60mの高さは怖かったですね😱😱


思ったよりも
はしご車が動くスピードも早くて
ものの数分で6階から地上へ。


災害は起きてはいけないことですが
もし万が一起きてしまった場合でも

こういった消防士さんの迅速な対応が
たくさんの方の命を救うんだなぁと実感しました。



など、少し体験してみて感じたことを
お話させていただきました!


消防士さんが
たくさん訓練を行っていることを
こういう機会に知ることもできますし、
実際に体験できることはなかなかないので
冷静に避難することの大事さを
身をもって感じることが出来ました。


寒くなって火を使う機会も増えるし
乾燥しているだけで燃えやすくなってくるので
より一層 火の用心 !

心がけていきたいと思います!



❀お知らせ❀



■福島彩菜バースデーイベント

 

日程:11月21日(水)

時間:18:30開場/19:00開演

会場:NDP studio

料金:2500円(ドリンク代別途500円)





✿毎月12日 東別院フリーライブ

@東別院 境内



✿隔週水曜日 ラジオ FM豊橋

『フォーチュンラジオ』

@豊橋駅前 ココラスタジオ




✿テレビ愛知【美女のミニ惑】出演中











おとめボタン公式HP

全ての詳しい情報は

こちらクリック~~~☝︎( ˇωˇ )☝︎





今日はインフルエンザの予防接種
打ってきました〜!

私自身インフルエンザになったのは
小学生の時1回だけ!

きっと大丈夫だと思ってるけど
いつかかるかほんと
わかんないからね🙈💭


風邪で寝込むのは嫌だもんなぁ…
健康第一!!!ᐠ( ᐛ )ᐟ



ではブログはここまで\(◡̈)/




みんなが明日も
笑顔いっぱいの日になりますようにっ☝︎♪
 
 


再见〜っ⋈*。゚
(またね~)


 
おとめボタン
桜*❀٭坂中 楓