こんばんは!




おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
福島彩菜(ふくしまさいな)です!








いいね・コメントありがとうございます!



前回の質問、
「話せるようになりたい外国語はなんですか?」




韓国語人気!!
難しそうもやもや



あとは中国語って方もいたし、
フランス語ドイツ語!




アラビア語って方まで(笑)




 外国語なんてほんとにたくさんあるもんねびっくりびっくり






私の話せるようになりたい外国語は、
ん〜、なんだろうなあもやもや





ロシアとか??




美人さん多いので、
話せるようになったらお友達になれそうちゅーちゅーちゅーちゅー




あらたな武器として、
新しく習ってみようかしら…



でもその前に英語だな真顔




とりあえず、中学英語と高校英語だけは人並みにできるようにしておきます滝汗





さあ!
今日の質問は、
「アイスは冷蔵庫から出した直後のカチカチが好き?それとも少し溶かしたふんわりが好き?」




結構好みが分かれる気がするニヤニヤ





コメントお待ちしてます!!




*☼*―――――*☼*―――――






ずっと書きそびれてた、
この間の京都旅のことを書こうかなとガーベラ





この間は、
ずっと行きたかった上賀茂神社と下鴨神社へ!!!




まず上賀茂神社から!












これ境内で撮った写真カメラ



オシャレ音痴な福島にしては綺麗な写真じゃない??




平日だったんだけど、
七五三の時期でかわいい子どもたちがたっくさんいて、
めちゃめちゃ癒されましたちゅーちゅー





そして下鴨神社!!








なんと言ってもこの御手洗(みたらし)川!!!!








みんな大好きみたらし団子発祥の川!お願い





ここでできるのが水みくじなんです照れ


水に浮かせると文字が浮き上がってくるの!







(これ完全に素真顔)



川の流れでどんどん行っちゃうから焦った焦った滝汗




結果は…
大吉でしたお願いお願い



一緒にやったお母さんも大吉で、
親子揃って強運の持ち主グッ








2人で仲良く結んできたよ流れ星









参拝記念の写真もしっかり撮って、
もちろんこれも忘れずに!!!







みたらし団子!!!!!!!!




これがまた、
もちもちの団子に、
甘いみたらしが絶妙にからみあって、
もんのすごいおいしいのお願い



発祥の地で食べることができてとっても幸せでしたピンクハートピンクハート




上賀茂神社と下鴨神社に行って、
みたらし団子を食べるっていう目的を達成したので、



そのあとはぶらぶらしてたんですけど、





福島は見つけてしまった…



 







坂本龍馬と中岡慎太郎遭難の地!!!!!




ほんとにたまたま!
たまたまバス降りて歩いてたところで見つけてテンション爆上がりですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




坂本さんと中岡さんが暗殺された旧近江屋があった場所なんだって!!




至るところにこうやって歴史を感じることができるから、
歩いてるだけでほんとに楽しい!!!!!!





弾丸京都旅だったけど楽しかったです照れ





ってばばばっと書いちゃったけど、
すごい充実してたよ〜ニコニコニコニコ




名古屋の歴史ももっと知りたいなあって思いました!





*☼*―――――*☼*―――――




今週はフォーチュンラジオでした〜チューチュー



観覧にお越しくださったみなさん、
メッセージ送ってくれたみなさん、
ありがとうございました!!!










この3人で!!!




(この3人の苗字の最初の1文字を繋げると 小福坂 になるんだけど、なんか縁起のいい坂みたいじゃない?って今ふと思った)





メッセージテーマは、
「今年中にやりたいことは?」




みんなからのメッセージは、
旅行と片付けって意見が多くて、

あ、私も🙋‍♀️

ってなりましたニヤニヤ





やっぱそうよねえええええええええ真顔真顔真顔真顔





片付けも年内にはやっておきたいし、
メンバーと旅行も行きたいのよ!!





あと1ヶ月半!
頑張ろうかねグーグーグー






お悩み相談も解決しました!




セラピストってほんとにいつも大変だなあと思うけど、
頼りないおとめセラピストにも毎回みなさんお悩みを相談してくれるのでとっても嬉しいんですよ笑い泣き笑い泣き





どんな些細なお悩みでも大丈夫なので、
ぜひ気軽に送ってきてね照れ




今月のフォーチュンラジオはもう1回おとめボタンの回があります!!!





28日!!!!




みなさん、
観覧もメッセージもお待ちしてますよ!!






神社告知神社



チューリップ福島彩菜バースデーイベントチューリップ

日にち:11月21日(水)

時間:18:30 開場/19:00 開演

場所:NDP Studio 


ひまわりBMスタジオライブひまわり

日にち:12月1日(土)

時間:18:30開場/19:00開演

場所:イオンモール名古屋みなと3F「BMスタジオ」


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス




次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!






今日は、
BMカフェにてミニライブでした!




久しぶりにカフェでライブやったから、
みなさんとの距離の近さがなんだか懐かしい感じがしたよ照れ




平日にも関わらずお越しくださったみなさん、
ありがとうございました!!!




初めましてさんもいらっしゃって、
すごい嬉しかったですよ〜お願いお願い




これをきっかけにして、
またぜひお気軽に遊びに来てくださいピンクハートピンクハート




今日は胸きゅんやりました!(笑)
惜しくも1位にはなれませんでしたが笑い泣き笑い泣き




1位は我らがセクシーマーメイドですブルーハーツ

Twitterに動画アップされるから、
みんなチェックしてねウインク




明日はマンモスフリーマーケット!!


お待ちしてます!




明日もお互い笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!





最後まで読んでくれてありがとうございます!




また明日チョキばいばーい!




さいな