こんばんは!




おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
福島彩菜(ふくしまさいな)です!









どうしてこんなにななめなんでしょう真顔




いや、むしろななめって言うより横…( ˙-˙ )



まあいいやねー




いいね・コメントありがとうございます!




前回の質問は!
「好きな歴史人物は誰ですか?」




お答えくださってありがとうございます!





サイムダン(これだけわからなかった笑い泣き
赤穂浪士、
聖徳太子、
樋口一葉、
織田信長、
上杉謙信、
野口英世、
マルコーニ、
シャンクス、
坂本龍馬、
ペリー、
アインシュタイン




などなど、
数々の偉人がコメントを支配しましたね照れ照れ





みんな好きな理由は様々で、


苗字が一緒だから!って方がいれば、
成し遂げた偉業を讃えて好き!って方もいる。





歴史に名を残すのって本当にすごいし、
歴史人物からいろんなことを学んで私たちの生活があるんだもんね🤔💭




すごいなあお願い




そんな私が好きな歴史人物は、

新選組の沖田総司さんですニコニコ




いや、もう何回かブログに書いてるから、
またそれかよって思う方もいるかもしれないんだけど…




細かく言えば、
新選組の中では沖田さんが一番好きだけど、
「新選組」が好きなので、

局長の近藤さんや副長の土方さん含め、


とりあえず「新選組」が好き!!!!!!!




武士になることを絶対に諦めなかった農民出身の近藤さんと、


そんな近藤さんの願いを叶えるために、
自分を犠牲にしてまで尽くし続けた土方さん、



そして、そんな2人が大好きで、
剣一筋に生きた沖田さん。




有名なのはこの3人ですが、
京の町を命懸けで守った新選組が本当にかっこいいし、


最終的には追われる側になってしまうんだけど、
それでも自分たちの信念を貫いてたたかう姿がものすごい好き真顔真顔




まだまだ知らないことばっかりだから、
もっと勉強したいなあ照れ




おとめボタンもいつか歴史に名を残す人物として、
未来になにかを残したいですねお願い




頑張ろ筋肉





さあ!
今日の質問は!




「何鍋がお好き?」




もう少しで冬だから!




みなさんの好きな鍋教えてください!





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



少し遅くなってしまったのですが、
一昨日はめいほう高原秋まつりに出演させていただきました!






景色がすっごかったんだよ!!!!!!!!!!!









大自然の中で歌うってこんなにも気持ちのいいものかと思いましたよ照れ



気温が低く寒かったですが、
お越しくださったみなさんありがとうございました!!





いつも応援してくださる方は沢山声出してくれたし、

千人鍋に並んでる方々も一緒に盛り上がってくれて嬉しかったなあ照れ




寒かったけど踊ったら全然大丈夫だったし、
地元の方やお越しくださったみなさんのおかげで心もぽっかぽかでしたデレデレ





餅まきにも参加させていただきました!









いっぱいまきましたよ〜チューチュー




豪華景品もあたる餅まきだったので、
みなさん取るのに必死真顔




その姿見てたら私まで必死に投げてました(笑)




楽しかったねニコニコ





そして!
ここでとっても素敵な出会いが!!!!





私たちと同じく、
ステージで歌っていらした「おかゆ」さん!!








ステージの横側から見させていただいたのですが、



とっっても歌がお上手な上に、
「七転び八起き幸せに」という曲がとってもいい曲で、


わたくし、CDをゲットいたしましたウインク







サイン書いてくださって、
それに加えてお写真までお願いお願いお願い




すごくキレイな方でドキドキしたんだけど、


なによりも、

歌の歌い方、
歌詞に込める思い、
遠くまで伸びる綺麗な歌声が本当に心地よくて、



純粋に心の底から「好きだな」と思いました!




みなさんにも聴いてみてほしいな照れラブラブ


 


そんなとっても素敵な出会いがあった、
めいほう高原秋まつりでしたっピンクハートピンクハート





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





そして、
昨日・今日とボイトレに行かせていただきました!!




新曲練習してきたよ〜ニコニコ




27日に無事リリースすることが出来たので、
これからさらに上達させたいしたくさんの人に聴いてもらいたいから、
頑張ってきました炎




歌うことは大好きなんだけど、
どうしても自信が持てない部分があるんです。



でもそこを潰せばもっと歌が大好きになるだろうし、
自分に自信が持てる気がします!




まだまだ反省点もたくさんだし、
そのぶんまだ自分も成長できると思うし!




頑張らないとね筋肉筋肉







神社告知神社


ひまわりBMスタジオライブひまわり

日にち:121日(土)

時間:1830開場/1900開演

場所:イオンモール名古屋みなと3F

BMスタジオ」


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス




次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!






本格的に寒くなってきて、
街も少しずつイルミネーションの準備がされてて、



なんだか冬はもうすぐそこにいるような気がします照れ





外が寒いと温かい飲み物が飲みたくなる!!!




そんな私は、
ソイラテにハチミツを入れて飲みましたウインクウインクウインク


(ハニー&ヴィーナス歌詞に書いてあるの)




最近はほとんどソイラテにハチミツです!




好きです!ソイラテにハチミツ!!!





まだ飲んだことない方、
絶対飲んでみるべし!!!!!




飲んだら報告してね照れ





それでは!
明日もお互い笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!




最後まで読んでくれてありがとうございます!





また明日チューばいばーい!




さいな