こんにちは!



おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
福島彩菜(ふくしまさいな)です!











自撮り不足滝汗





いいね・コメントありがとうございます!






前回の質問は!


「みなさんはなにか飼ってますか?」






答えてくださってありがとうございます!




飼ってるって答えた方が

犬2匹!
柴犬!



で猫飼ってる方いなかったよびっくり





私、犬か猫かって言ったら猫派なんだ〜🙋





自分の家では飼ってないけどおじいちゃんやおばあちゃんの家で飼ってるって方も!!




遊びに行くのが楽しみになるよねえお願いお願い






たまに会うっていうのも癒しが倍増すると思う!





本物の犬が飼えないから、
ぬいぐるみ飼ってるって方もいました!





ぬいぐるみでも十分癒されるよねえデレデレデレデレ




マンションで飼えなかったり、
お世話する人がいないって理由でどうしても飼えない方もいたので…


そんな方におすすめなのが、マリモさん!!!!





福島は、マリモを飼ってます!!





イベントに出演させていただた時に買ったので、
マリモさんの名前はそのイベント名から少しいただきまして、


「みずほ・パトリック・マルシェ」



って名前です!





かっこかわいいでしょ?ウインク





マリモさんは餌も肥料もいらない!



ただ1週間とか2週間とかに1度お水を替えるだけでいいのです!





なんと簡単びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





ペットが飼えなくて寂しいって方はぜひマリモをチュー






めだか飼ってたよって方が!




私もめだか飼ってたよ!!!


金魚もドジョウさんも飼ってた!!!!!





お魚さんって見てて全然飽きないんですよ!!




でも金魚さんは全匹同じ種類だったから見分けがつかなくて、
みんな金魚さんって呼んでたからな〜




あの場合どうやって見分けたらいいんでしょうかね?




難しいもやもやもやもや





ペットってきっと自分にとって大きな癒しで、
自分に寄り添ってくれる大切な存在なんだろうなあって思います!!





私のマリモさんもそんな存在でありますようにお願い


(たまに水交換せずにずっとほったらかしにしてるの本当にごめんなさい( ˙-˙ ))






さあ!今日の質問は!!




「みんなが1番好きな名古屋めしはなに??」





この質問前にもしたのかなあ?
なんか書いてからそんな記憶がうっすらと出てきた気もする( ˙-˙ )





まあ、1回聞いてたとしてもまた教えてもらおう!





みなさんの好きな名古屋めし、
もしくは名古屋来たことないよ、名古屋めし全然食べたことないよって方は、


食べてみたい名古屋めしなどを教えてください!!!





目指せコメント15件!





お待ちしてます!




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






一昨日は、
ナゴヤポプカル★コレクション2018
に出演させていただきました〜!!





ライブは2回チョキ






1部はポートメッセなごやにて流れ星








2部はメイカーズピアにて雷











お越しくださったみなさん、
ライブを見てくださったみなさん、
ありがとうございました〜ピンクハートピンクハート





三連休最終日のライブ、
楽しんでくれましたか??照れ





おとめボタンのことを知らない方も盛り上がってくれたり、
特典会遊びに来てくれたり、



とっても嬉しかったですお願い





遠方から来てくださった方も!!






ありがとうございました!






いろいろ写真も撮ったんだよ〜カメラ







↑↑↑
味噌煮込みうどん風呂につかる福島。






↑↑↑
福島家のお殿様。








↑↑↑
山川家特製の味噌カツを撮影する福島。






↑↑↑
金の鯱を持ち上げるムキムキ福島。






そして!








金の鯱を持ち上げるムキムキおとめボタンちゅーちゅーちゅーちゅー






楽しかったああああああああああああ爆笑爆笑





ナゴヤポプカル★コレクション2018は今週の土曜日(22日)も出演します!






絶対楽しいよ!!!





ぜひぜひ、遊びに来てください照れ






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





完全に載せるタイミングを逃してた写真とか動画とか載せたいので載せます!





浴衣祭りのときね、
あの全身写真
(↑↑↑これ)





こにたんに撮ってもらったんだけど、


(ちなみにこにたんの浴衣の全身写真は福島が撮ったんだよ真顔あの表情を引き出せるのは福島しかいないだろニヤリへへチュー



そのあとはお約束みたいな感じで私の携帯で自撮りをし始めたので、
勝手に載せるねウインク






こにたん推し必見びっくり












ふっふっふっ照れ






あとね〜、

楓ちゃんとみさき姉さんの動画!









ねえねえ!
おとめボタンの年長組かわいくない!?


ねえ!かわいくない!?!?






まわる椅子で遊ぶ楓ちゃんと後ろで全力笑顔の姉さん。






最終的に楓ちゃんが顔の向き間違えて2人で見つめあっちゃって、自分たちで笑ってるんだよ!?






おとめボタンは愉快な仲間ばっかりですちゅー







ここで突然のこれは誰でしょうクイズ〜雷









さあ、この目は誰のでしょうか!!





ホラーみたいな目してるけど、
ちゃんとおとめボタンのメンバーの誰かの目だよウインクウインク






なんと、正解した方には!!



























特に何もありませんが(笑)





わかった方もわからない方も、
とりあえず答えてみましょう!!!!グッ






5分の1の確率で正解するよ拍手






回答お待ちしてます!!








神社告知神社

やしの木IDOL MUSIC Powerやしの木

日にち:921日(金)

時間:1830 open1900 start

場所:NAGOYA ReNY limited


チューリップナゴヤポプカルコレクション2018チューリップ

場所:ポートメッセなごや第1展示館

及び

メイカーズピア

日にち:922日(土)

時間:12101230

13301350


バースデーケーキ坂中楓バースデーイベントバースデーケーキ

日にち:926日(水)

時間:開場 1830/開演 1900

場所:NDP Studio


ひまわりめいほう高原秋まつり2018ひまわり

日にち:1028日(日)

時間:10001500

場所:めいほうスキー場


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス




次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!






今日も外歩いてると暑いですね滝汗





なにやら風邪も流行ってるみたいなのでみなさんもお気を付けてお願い





今日もみなさんにとって良い一日でありますようにお願いキラキラ






お互い笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!





最後まで読んでくれてありがとうございます!





ばいばーい!





さいな