おとめボタンの若草色グリーンハート
身長170cm ハタチガール
さきてぃこと山川紗希です!





いつもいいねやコメントありがとう💚✨





今日は 「 第7回 ShakeOut訓練 」に参加させていただきましたビックリマーク






最初はオアシス21にて、
緊急地震速報が出たときの対応を呼びかけました!




✔️ 姿勢を低くする
✔️ 頭を守る
✔️ 揺れが収まるまで待つ

この3つが大切です!!!




その後は、テレビ塔下へ!


去年は主に【 起震車 】を体験したんだけど、
今年は【 水消火器 】を体験してきましたビックリマーク


消火器を使ったのは初めてで
使い方難しそうだなあせるって思ってたんだけど
実際に使ってみたらとっても簡単でした!!!





消火器の使い方!!!


✔️ まずは火事であることを周りの人に大声を出して伝えます!!!

✔️ 上についてる黄色い栓を引っ張って抜きます!

✔️ ホースを取って、クリップを握り火にめがけて消化!!!!!








こんな感じです!!!
さき、最初戸惑っちゃってるけど😭💦


落ち着いてやることが大切だね!◎





皆さんも、地震や家事など災害が起こったときのために、訓練は大切だからね!!!✊🏻

日頃から心がけよう!




__________________




💗 お知らせ 💗


🎀MORINOIE MATSURI〜MUSUBI〜🎀
🐰9月15日(土)
⏱おとめボタンステージ11:30〜
     12:40からのビンゴ大会にも出演いたします!
@社会福祉法人 ひまわり福祉会 障害者支援施設 杜の家


🎀第3回中スポ音楽祭🎀
🐰10月13日(土)
⏱9:50開場 10:15開演
@NAGOYA ReNY limited


【 フォーチュンラジオ 】

エフエム豊橋にて、毎週水曜日夜7時からの
公開生放送番組です!
フォーチュンエンターテイメントのグループが
週替わりでパーソナリティをつとめさせていただいています!✊🏻



___________________






💟明日は東別院定期LIVE!
11:50〜!!!
お時間ある方、お待ちしてます♡



💟夜は、FM豊橋 フォーチュンラジオに
おとめボタンから小西 福島 山川が出演させていただきますビックリマーク



メッセージテーマは、
【 小さな幸せ 】です( ¨̮ )🍀


19時から55分間の生放送番組☆
ぜひ聴いてください👀✨




それでは!
また更新します!



💚さきてぃ( 山川紗希 )💚