紅色(くれないいろ)リーダーの
こにたんこと小西麗菜ですりんご



ミュージカル「POWER OF DREAM」
全公演終了しました!!!

いつも通りブログ書くのが
遅くなってしまってごめんね。




観にきてくださった皆さん、
来られなくてもブログなどで
応援してくれていた皆さん

本当にありがとうございました!!




6月の中旬から稽古が始まり
この2ヶ月半本当に充実していました!


稽古期間から本当に楽しくて
スタッフさん、キャストのみんなと
どんどん距離が縮まって行く感覚が
すごく嬉しかったです。




みんなで演出家さんのお誕生日を
お祝いしたり、

年下だからとか関係なく
思ってることは言い合って
ダンスの振りをみんなで何回も練習したり、

休憩時間もお芝居で
ここはもっとこうしようとか
みんなでたくさん話し合ったり、


チームみんなで一丸となって
一つの目標に向かってブレることなく
進んで来れたから本当に楽しかった。



本当にこんなに素直で純粋な
キャストの皆んなに囲まれて
いい空気で稽古に臨めたこと幸せだなぁって。


舞台観てくださった方には
お芝居中もトークショーとかでも
皆んなの仲の良さが伝わってたんじゃないかなぁと照れ



アンダースタディの城所!


全てが初めての経験で
戸惑うこともきっとたくさんあったよね

それでも自分の練習もしながら
みんなをサポートしてくれて本当にありがとう。




カレンちゃん。


なんでその顔なの(笑)?

可愛い写真も載せとこニヤリ


グループ活動や学校との両立は
きっと大変だったよね。

それでも明るく楽しく頑張ってるカレンちゃんに
たくさん元気をもらってました!



りったん!


稽古後半からどんどん積極的になって
成長していくりったんを見ることができて
本当に嬉しかったです照れ

次は一緒に舞台立とうね!!


マナカ役、のはちゃん!


のはちゃんは本当に真面目で不器用で(笑)
自分と似てるところもたくさんあったので
頑張れ〜ていつも思ってたよ。

自分に対してストイックな所、
本当にすごいな〜って尊敬してたよ〜(;_;)



カレン役、さくらちゃん!



歌もダンスも安定感あって
みんなにもたくさんアドバイスしてくれて
本当にありがとう!

たまに見せる中学生らしい一面も
可愛くて大好きでした照れ



ホノカ役、横島たん!



一緒に出演できる日は
本当に横島たんが私の心の支えでした

頼りになって周りをよく見てる横島たん!
みんなを引っ張ってくれて空気作ってくれて
ありがとう!!


ケイト役、あまなっちゃん!


パワフルな歌にダンスにお芝居!
器用に見られがちだけど、
自分なりに悩んでもがきながら頑張ってる姿に
私はたくさん刺激をもらってました!


カノン役、ふくもと〜!


ムードメーカーでいつも稽古場を
明るくしてくれてた!
本人は天然でやってるのがすごい!!笑



カノン役、ふるかわ〜〜!



最初はみんなと馴染めるのかなぁって
不安もありながらみてたけど

だんだんみんなから
古川〜〜!といじられるようになり
このチームに欠かせない存在になりました(笑)

最後泣きながら「仲間」の素晴らしさを
感じることができたって言ってくれたこと
本当に嬉しかった。大好きだぞ。



そしてWキャスト、ハツ子役、ちさちゃん!



ちさちゃんの演じるハツ子が私は大好きで。

お互いに支えあいながら
この2ヶ月半乗り越えることができて
本当に嬉しかった。

最後は支えられてばっかりだっけど。笑

Wキャストだから悔しいって思うことも
勿論なかったわけではないけど

それ以上に、
私がちさちゃんの本番をみてる時に
純粋に頑張れ!って思うことができたり

刺激を受けて私も頑張らなきゃって
素直に思えたのは

ちさちゃんの人柄がそうさせてるんだろうなぁって。

次は一緒に共演したいなぁ爆笑



ここからはおとめボタンメンバー!


マナカ役、みさきち!


みさきちは本当にすごい!!

役としてきちんと物語の中で生きて
何度もこの作品を引っ張ってくれた。

今だから言うけど
みさきちみたいになりたくて
頑張ってたって所もあったんだよ、私。

どんどん自分の課題を克服して
前に進んでる姿が本当かっこよった!!



カレン役、さきてぃ!



さきてぃは自分でたくさん考えて
日に日にお芝居が変わってどんどん良くなってて
さきてぃのお芝居に何度も泣かされました(笑)

歌もダンスもたくさん挑戦して
良くしていこうって姿がすごいなって
いつも思ってたよ〜!


ホノカ役、かえりぃ!



かえりぃは本当にホノカ役にぴったりで
モチベーションという曲の
かえりぃのパートは一緒にやってて
本当に楽しかった〜〜照れ


悔しいことも自分のパワーに変えて
頑張れるかえりぃは本当にすごい!!!



ケイト役、彩菜!



お芝居でたくさん悩んでたけど
彩菜の一つ一つのセリフを大切にして
きちんと気持ちを伝えようとするお芝居に
毎回観てても共演してても引き込まれてたよ

彩菜とお芝居の話をする時間が
私は大好きで楽しかった〜〜

私の話もたくさん聞いてくれてありがとね照れ




みんなみんな大好きな仲間!
こんなに素敵な仲間に出会えて
本当に幸せでした!!



そして今回演出の西田さんはじめ
たくさんのスタッフさんが
このミュージカルを支えてくださいました


西田さんのおかげで
自分の弱点も、強みも知ることができた。

西田さんが繋いでくださった
たくさんの縁もあって、
素敵な先生方やスタッフさんに出会えたことも
私の人生で宝物です。



1ヶ月間公演を支えてくださった
技術スタッフの皆さんにも本当に感謝しています。

私達はWキャストだけど
技術スタッフさんは1人ずつしかいないから
私達の倍大変だったと思います


それでも
公演が終わってからも
私達の話を遅くまで聞いてくださったり
私の喉を心配してのど飴買ってきてくださったり

本当に優しいスタッフさんに囲まれて
集中して取り組むことができました。


今回関わってくださった全てのスタッフさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。


私達のことを考えて
たくさん動いてくれるスタッフさんがいたから
その気持ちに応えたいと思って
私も頑張ることができました。


こんなに素敵な機会を与えてくださった
中日新聞さん、社長、プロデューサーさんにも
本当に感謝しています。


ミュージカルやるって最初聞いた時、
本当に嬉しかったんです。

昔から自分がやってきたこと
やりたかったことができるんだって!

でも始まったらやっぱり楽しいだけじゃなくて
難しいなぁって悩むこともたくさんあって。


ハツ子はセリフも歌も人一倍多いので
一つ一つと向き合って悩んでいたら
全然時間が足りなくて、、、

本番が始まっても悩み続ける毎日でした(笑)


2ヶ月半の中で
体調の面でも自分の身体なのに
思うようにコントロールできなくて

悔しくて何度も泣いたし
苦しくて舞台に出るのが怖いって
思ったこともありました


でもたくさんのスタッフさん、キャストが
支えてくれた。

物語が始まったらそこには
キラキラした世界が広がってた。

泣いたり笑ったりしてくれる
お客さんの反応が嬉しかった。


自分はこんなに恵まれた環境にいるのに
弱音吐いてたらダメだって思いました。

公演期間中1日も休まなかったのは
やっぱり私が出演すると思って
チケットを買ってくれたみんなの顔が
思い浮かんだからです。

手売りやブログとかで
楽しみにしてる、頑張って
って言ってくれるみんなを裏切りたくなかった

みんなのおかげで乗り越える事ができました。



大好きなPOWER OF DREAMが
終わってしまって本当に寂しいけど
私はもう次を向いています!


この悔しさをバネに
次の公演に向けて今から自分ができること
しっかりコツコツやっていって
実力をつけていきたいな。

次の公演がいつあるかなんて
分からないですけどねニヤリ

何事も備えあれば憂いなし!!

いつか来るチャンスに備えて
準備しておく事が大切だなぁと
実感したんです!!


また皆さんの前でミュージカルができる日が
きますように!!


たくさん応援してくれたみんな、
本当にありがとう!

この夏、すべての出会い、経験に
感謝です。



私の平成最後の夏最高でした!!!!


ハツコ役、小西麗菜