こんばんは!





おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
福島彩菜(ふくしまさいな)です!










いいね・コメントありがとうございます!






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





今日は、東海明子さんに会いに行ってきました!!












明治村へランニングランニングランニング






明治探偵GAME!!!!






やってきたよ〜照れ照れ






初級編からやったのになかなか解けず時間かかった…滝汗滝汗







でも受付のお姉さんに、
「名探偵になって帰ってきてください!!」
って言われたので名探偵さいな頑張ったよ筋肉






なんて言ってるけど、
一緒に行ったおじいちゃんにかなり手伝ってもらいました(笑)





おじいちゃんとおばあちゃんと協力して、
受付締切ギリギリの時間で滑り込みセーフで事件を解決してきましたニヤリニヤリ







楽しかった〜爆笑爆笑







謎解きしながら、









シフォンケーキを食べて…













東海明子さんの菜の花ソースオムライスも食べましたナイフとフォーク







こにたんに、
明子さんにオムライス美味しかったよって伝えてもらったの照れ照れ







他にもいろんな建物に行って、
たくさん明治村を満喫してきましたニコニコニコニコ






今回おじいちゃんとおばあちゃんと行ったんだけどね、
どうやら16年前にも行ってたみたいなんですびっくり






(福島彩菜 2歳です。覚えてなかった…)






そのときは秋に行ったので紅葉がきれいな時期!!






たくさんの落ち葉の中で、







「おちばのじゅうたーん!!」






って言いながら、
おばあちゃんと落ち葉をバサーってしたことだけは記憶に残ってたんだけど、
まさかそれが明治村の落ち葉だったとは…







ってことで、
16年後の福島は再びその場所へ行って、
エア「おちばのじゅうたーん!」してきましたデレデレ














なんだか懐かしい気持ちにもなったよニコニコ






あまり時間もなくて、
全部の建物をまわりことはできなかったのでまた行きたいの!!






明治探偵GAMEも、
弍、参と続くのでまた挑戦したいです筋肉







東海明子さんに会えなかったからなあ…( .. )







次は会いたいなあ…( .. )( .. )






みなさんもぜひ行ってみてくださいハートハート







✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼







さて明日は!






フォーチュンラジオですよー!!!!!!







19時〜1時間の生放送!





豊橋駅前のココラスタジオで無料で観覧もできますよウインクウインク







メッセージテーマは、
「あなたの周りでゴールド賞をあげたい人は?」
です!






あなたの周りにいる、
またはあなた自身でも!!





素晴らしい行動をした人や、
これが凄かった、嬉しかった!
っていうことをした方にゴールド賞をあげましょう!






メッセージでたくさん教えてください!!






待ってるよ〜照れ照れ





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼






昨日の栄第七学園男組聴いたかな??






私もリアルタイムで聴いてて、
ななちんとこにたんの応援したよニコニコ






みんなたくさんTwitterで呟いてくれてありがとう!






みんなで楽しい時間を共有してるみたいで楽しかったね照れ







ななちんのラップ対決はめちゃめちゃ笑いました(笑)






おもしろかった〜爆笑爆笑







2人ともお疲れ様でした照れラブラブ






そうだ!





放送直前に、
LINEおともだちの栄第七学園男組から送られてきた先週のリスナー投票結果!












あり 798票!?!?!?びっくりびっくりびっくり







めちゃくちゃ嬉しいです笑い泣き






たくさんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️💖






来週は、
みさき姉さんとさきてぃの番です!!






また来週も聴いてください!!!








神社告知神社


タコフォーチュンラジオタコ

日にち:52日(水)

時間:1900 1時間の生放送!

場所:豊橋駅前 ココラスタジオ

メンバー:上田美沙季、宮原七奈、福島彩菜


観覧無料!


ヒヨコ全日本うまいもの祭り2018ヒヨコ

日にち:54日(金)

時間:1430

場所:モリコロパーク


イルカマンモスフリーマーケットZイルカ

日にち:55日(土)、6日(日)

場所:ポートメッセなごや


やしの木おとめの世界やしの木

日にち:59日(水)

時間:開場 1900/開演 1930

場所:ミッドランドスクエアシネマ2

料金:2500


チケットなど詳しいことは!!


ガーベラ中川あん・あん(安心・安全)フェア2018ガーベラ

日にち:519日(土)

時間:ミニライブ 1150

場所:中川コロナワールド正面駐車場


チューリップBMスタジオライブチューリップ

日にち:519日(土)

時間:開場 1730/開演 1800

場所:イオンモール名古屋みなと3F

BMスタジオ」

料金:1500円(税込)


ひまわりレクチャー動画ひまわり


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス






次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!






今日はとっても暑かったですね笑い泣き






明治村歩いてて汗が止まりませんでした( .. )






こんなときは
水分たくさん取りましょう!!





熱中症になりやすい季節が近づいてくる…






みんなも気をつけてね!!






それでは!
明日も笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!






最後まで読んでくれてありがとうございます!





また明日チューばいばーい!






さいな