こんにちは!




おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
高校3年生の福島彩菜(ふくしまさいな)です!





{EF3DFC32-F68A-4B24-9DE4-90DBFABA56B6}




ぶれたけど楓ちゃんです照れ




ちなみにこのあと、
バンザーイ!٩(*´︶`*)۶
ってなって、



{F40F4672-CA8E-43C9-A2F3-64D82CCE9FDF}

{74770217-0921-4C61-99E4-821E836354DF}




ハートを作って、





{FC926279-645E-4F48-A1E0-48720C109814}




なんとなく合わせてみたら、





{7DB0D864-DD95-43D4-90CA-910869D9DF40}

{C97415E7-AFC1-439D-B56F-6775A4FCAFFD}





カップル誕生ちゅーハート





って楽しみましたウインク





個人的には、ブレてるけど2枚目のバンザイしてる楓ちゃんが好きですチュー





いいね・コメントありがとうございます!






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





まず昨日の春の火災予防運動消防車






{5FCA4E85-A5B4-4151-8DAC-F8B48C98AF2F}

{4E8C1C79-E783-466D-BEA0-F575154E8E39}






ティッシュ配りしました流れ星




そして、
1日から始まった春の火災予防運動も、
7日までですが、
私たちが参加させていただくのは今日で最後でした!!





今日はなんと、消防音楽隊の皆さんの生演奏に合わせて、「おっと!め組の火の用心」の披露も照れ照れ





春の火災予防運動を通して私自身もものすごく勉強になりました!





名古屋市消防局広報アンバサダーとして、
もっと私たちにできることを、
自分たちから発信していくのも大事だなって照れ





私たちもわからないことだらけですが、
少しでも防火・防災に役立つことができたらいいなあと思いますグー





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




きのうは、
ワンチャンマイクの収録でした!





みなさんいつも聴いてくれてますか?チューチュー





10月から始まったワンチャンマイクですが、
今月で半年が経とうとしています。





早いねびっくりハッ





そんな半年後は、
新たなる挑戦をさせていただいております!!





今週の放送でわかるかも!?





明日の水曜日夜9:00〜お聴き逃しなく!!





さあそんなわけで昨日も収録してきたんですけど、
自分の力不足というか、
緊張するとこんなにもできなくなってしまうのか…

と悔しいことがありましたショボーンショボーン





でも挑戦させていただけることが嬉しくて、
今までとは違う感覚で思うことがたくさんあってものすごく勉強にもなった!!!






みなさんからしたらなんのこっちゃだと思うので、とりあえず明日のワンチャンマイクを聴いてください(笑)





あ!





明日のワンチャンマイクはスペシャルゲスト登場ですちゅーちゅー




お楽しみに〜ハートハート






神社告知神社



ガーベラ福島彩菜・宮原七奈、華のJK卒業イベントガーベラ

日にち:317日(土)

時間:開場 1730/開演 1800

場所:イオンモール名古屋みなと3BMスタジオ


イルカテレビ愛知イルカ

「おとめボタンの女子キャンプ!」放送

日にち:312日(月)

時間:10301100

メンバー:福島彩菜、宮原七奈、坂中楓、山川紗希


チューリップレクチャー動画チューリップ









ひまわりワンチャンマイクひまわり

毎週水曜日はおとめボタンが担当です!

CBCラジオにて2100~放送!


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス






次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!







口内炎が痛すぎて早く治ってほしいので、
1日1本のレモンジュースでビタミンCを摂取してますグッ





早く治れ〜!!!!!





さて、
お仕事に学校、家事、
今日も一日笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!





いってらっしゃいバイバイ





いってきます!




さいな






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





ここまでが昨日書いたブログです!





もうひとつ言いたいことがなかなかまとまらなくて上げられませんでしたアセアセ





待っててくれた方ごめんなさい。





ライブの盛り上がりに対してのコメント、
温かいコメントから厳しいコメントまで本当にありがとうございます!!




ライブを見るときは、
楽しい思いを全面に出せなかったり、
苦しいときは笑えなかったり、
夢中になりすぎてコール忘れちゃったり(笑)
いろんな方がいるもんね。





自分勝手なことを言って、ごめんなさい。






オキラクゴクラクガールやfever☆フィーバーのレクチャー動画を作るとき、


メンバー含め、マネージャーさんやスタッフさんとも何度も何度も話し合いをしました!





ここをこうしたらみんなが覚えやすいんじゃないか、
こうしたらやりやすいよね、
それだったらここもこうした方がいいんじゃない?




毎回全力でコールしなくてもいいんです





お店や近隣の迷惑になることを考えてくださったみなさんが、
いろんなお客さんが見やすいように、
って思って全くなくすことは無いよってただそれだけのことなんです。





恥ずかしくて言いにくいなら、
メンバー側から言ったらもうちょっとやりやすくなるのかなって思って言ったんだけど、
気分を悪くする方が多かったみたいでアセアセ




本当にごめんなさい





でも今回をもってこのお話は終わり!





いつもいつも暗いブログにはするつもりはないし、
私はみなさんに笑顔になってほしいからこのお仕事をしてるのに、
今のままじゃ全然出来てないから。





まだまだ言いたいことや、
それは違うんじゃないかって思うことがあったら、
いつでも言ってください。





真正面から私も答えます。





ただ、いつだって私の願いは、
みなさんの笑顔だってことだけは忘れないでほしい。





いくら厳しい意見だったとしても、
いつ・どんなときでも、
みんなを嫌いになることはありません。





私がステージに立ちつづける以上は、
私が皆さんを笑顔にします!





だから、気軽に会いに来てください照れ





最後まで読んでくれてありがとうございます。




今日も頑張ろうね照れ





さいな