おはようございます!




おとめボタンの菖蒲(あやめ)色
高校3年生の福島彩菜(ふくしまさいな)です!






{3A4035C5-6975-4190-96F9-C9C27B937E0D}






さきてぃの隠し撮りカメラ





いいね・コメントありがとうございます!





みんなからのコメント、
すごく嬉しかったです照れ照れ





たくさん背中押してもらいました。




本当にありがとうございます!




いつまでも感謝を忘れず、
いつかお世話になった方に恩返しができるように、
これからたくさん頑張ってどんどん大きくなるから、
皆さんついてきてねお願いお願い





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼





さあ!




3月1日から始まっている、
「春の火災予防運動」に名古屋市消防局広報アンバサダーのおとめボタンも参加しております!!





1日は卒業式だったので、
お姉さんメンバーにお願いしまして、
私が参加したのは昨日から!!




イオンモール新瑞橋ブルーハート




{A8F8B183-0CAC-482E-8019-67C177FA4445}

{8165D19C-00E7-4F7B-A8BC-CCA800BE64A6}




ジィジョくんと一緒に消防車





火災予防宣言、


防火・防災は、
日頃の「用心」と「備え」から!!




ですよプンプンプンプン






{0B3002B1-D8A9-401E-A3D3-E2BB557A355D}





地元の幼稚園の子たちも一緒で、
かわいすぎたハートハート




↑↑↑完全にデレデレな顔です(笑)





広報アンバサダーとしてできることは、
少しでもたくさんの方に防火・防災のことを知ってもらって、
火事などを防ぐことなので、
「春の火災予防運動」はとても気合が入りますねグー





ただ、昨日はお客さんが火災報知器のことを聞いてくれたのに私は全く答えられなかった…






広報アンバサダーとして、
少しでも知識を持っておかなきゃいけないなあと思った瞬間でしたショボーン






今日はイオンモール名古屋みなとにて行われます!





13:20ごろからはおとめボタンのミニライブもあるよウインクウインク





お時間ある方は、
ぜひお越しください雷






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




この間、小学生のときにたくさんお世話になった学童の先生が卒業ドライブリムジン後ろリムジン前に連れてってくれました!





行った先は…





{BD1ED20B-A516-4DF2-A69C-F87E7C8855D8}






竹島水族館うお座





アシカのらぶちゃんのショーを見て、
じっくりとたくさんのお魚さんを見て来ました!





らぶちゃんかわいい!(笑)





バランスとか、
ジャンプとかすごかったし、
たまに失敗しちゃうところもまたかわいくてデレデレ






お魚さんは、珍しい種類がたくさんいて、
おおお!ってなりました照れ





ただ一番嬉しかったのは、
なんだかたくさんのこにたんに囲まれてる気がしたことちゅー





(こにたんが魚顔だって言ってるわけじゃないよ)





気がしただけですからね!!!





へへデレデレ






{A1A8F563-1AA1-4715-83DA-8F74780A89D5}





楽しみましたウインク




そのあとは竹島へランニング






{0EFFBBFC-1E0B-42A8-A849-10CAFEB7828F}

{7D0B9EC4-7569-468B-A867-7B0EEE40D318}






「縁結びの橋」と言われる竹島橋を渡って着いたのが、
八百富神社神社





{9412DED0-D5B8-4E5B-A4E0-606F7F7E0725}

{99525A29-6EFB-4BB5-81D3-FB63F5967B78}





竹島全体か八百富神社の境内にあたるので、
竹島に近づくにつれて感じるパワー…




参拝して御朱印をいただいて、
先生とおみくじ引きました!!





{2C3FB7FF-9BDD-4B87-84EF-BF83A6A5A6C7}






なんと結果は……






{2FAC926E-71BC-495F-A3FB-5EFDAB0A78E0}







二人とも大吉〜ガーベラ





すごくないですか!?!?





二人で大喜びでしたラブラブ





八百富神社のあとはご飯食べて、
観覧車に乗って帰りました照れ





{AF1AE7FA-564C-41E1-8FF9-7FDF46AAE24D}






夜景が綺麗だったよチュー





完全なるデートコースだったけど、
女の先生といったから安心してくださいウインク





小学1年生のときからずっとお世話になった先生だったから、
高校を卒業することをすごく喜んでくれて嬉しかったです照れ照れ





私が小学生のときの思い出話をたくさんしました!




全部全部懐かしくて大切な思い出流れ星





卒業おめでとうって言ってくれる方がたくさんいて幸せでした!




私の周りではこんなにたくさんの方が支えてくれてるんだなあって照れ





だから、小さいことでくよくよしないで、
前を向いて進んでいきます!





頑張るぜ筋肉






神社告知神社



消防車春の火災予防運動消防車


日にち:33日(土)

場所:イオンモール名古屋みなと ワールドコート

時間:10001600(ミニライブ1320頃)

メンバー:小西麗菜、福島彩菜、坂中楓、山川紗希、宮原七奈、上田美沙季


日にち:35日(月)

場所:名古屋国際会議場 センチュリーホール内ロビー

時間:13001400

メンバー:福島彩菜、坂中楓、上田美沙季


日にち:36日(火)

場所:オアシス21 銀河の広場

時間:12101330(ミニライブ1240頃)

メンバー:小西麗菜、福島彩菜、坂中楓、山川紗希、宮原七奈、上田美沙季


チューリップレクチャー動画チューリップ









ひまわりワンチャンマイクひまわり

毎週水曜日はおとめボタンが担当です!

CBCラジオにて2100~放送!


ハイビスカス東海ウォーカーさんのご協力で、YouTubeに動画がアップされています!ハイビスカス






次の動画もお楽しみに!!



他にもたくさんのイベントに出演させて頂きます!


詳しくはホームページをチェック!







昨日さきてぃがチョコミントの豆乳くれました!




{BE31DB26-7D17-45A3-9427-3EF38660E177}






私もずっと探してたのに全然なかったから嬉しい照れ






今日の朝飲もうと思ってたのに忘れてた滝汗滝汗





帰ったら飲みます!




楽しみだなあチューチュー





帰ったらチョコミント豆乳が待ってるから今日も頑張るグー(笑)





「春の火災予防運動」のあとは、
ラジオ「タックインの太田川放電所」に生出演させていただきます!



詳しくは→こちらへ!




スタジオ観覧もできますよハート




ぜひ来てください!!




それでは今日も、
お互い笑顔で爆笑元気にグー頑張りましょう!





最後まで読んでくれてありがとうございます!





いってらっしゃいバイバイ




いってきまーす!!




さいな