おとめボタンの若草色グリーンハート
さきてぃこと山川紗希です!

{63848D48-6103-4476-8459-DFAC1B0F9DAC}


いつもいいねやコメントありがとううずまきキャンディ





昨日のCBCラジオ「ワンチャンマイク」は
聴いてくれたかな?✨



スペシャルゲストでBOYS AND MENの
水野勝さんが出演でした!



そしてなんと来週2月14日の放送も
スペシャルゲストが出演します!!!
お楽しみにドキドキ






昨日はフォーチュンラジオで
「方言」についてお話しました!

それぞれが調べてきた
方言クイズをしたんだけど、
なかなか難しいな〜アセアセ


その地方では当たり前と思って
使ってるものでも、
他では全く使われないものだから
方言って面白いにやり





さきは名古屋弁を使っちゃう!!!


「ときんときん」
「机をつる」
「放課」
「しゃびしゃび」
「ドベ」


などなどが名古屋弁だとは知らなくて
びっくりだよ!!!笑

名古屋以外の方は、ちなみにどういう意味か
わかるかな?チュー









そうそう!

音響さんが作ってきてくださった
沖縄のお菓子「サーターアンダギー」


{59365475-49E3-4FA3-B2F9-3F5373760FC4}



サーターアンダギーって直訳すると
「砂糖天ぷら」って言うんだって!!!



サーター(砂糖) 
アンダ(油)+アギ(揚げ)



からサーターアンダギー!!!



なるほどって感じキラキラ





音響さんが作ってくださるの
めちゃんこ美味しいのドキドキドキドキドキドキ


さきも作れるようになりたい!( ˃ ⌑ ˂ഃ )





☼*―――――*☼*―――――



お知らせ


舞台「RETURNER〜俺たちの幕末異伝〜」@NDP studio
{94A44D28-CB68-43E0-85A0-ED9BE4F9F113}



絶対絶対遊びに来てね!!!




ダイヤモンドらじお女子ワンマンライブダイヤモンド
ドキドキ2月17日(土)
ベル17:30開場、18:00開演
@名古屋市芸術創造センター
⤴⤴⤴⤴⤴⤴
おとめボタンがらじお女子さんのワンマンライブ
にゲスト出演ビックリマーク一緒に盛り上げちゃうよ〜🎵
ぜひ遊びに来てね!



*☼*―――――*☼*―――――



明日からいよいよ
舞台 RETURNER〜俺たちの幕末異伝〜
です!!!


配役がかわるからドキドキドキドキ


今日も1日リハーサルです!!!


昨日は先輩のBOYS AND MENの勇翔さんに
殺陣を見ていただきました!

沢山アドバイスもらってすごく勉強になりました!
忙しい中、合間を縫って私たちの稽古を
見てもらえたのは本当に感謝です✨



明日全て発揮できるように!
頑張るぞ!!!

{9EBA6AE0-4457-4918-BDFA-D6C833CA58B8}

{8FE1A73A-91F2-4D61-9FEA-7983EFC1BF7B}




グリーンハートさきグリーンハート