雨のち、少しずつ、晴れますように。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

一生懸命やっていても、

報われないときって、

すごく悲しくなる。


その思いでいっぱいになると、

なんだか

すべてのことがいやになって、

すべてを投げ出してしまいたくなる。。。


五月だからでしょうか、

この気の重さは。。。


夜の、一人時間は、だめですね。

いろいろと考えてしまう。


でも、


朝、出勤をして、

職場仲間の、優しさ、明るさが、

とても大きな救いになります。


それと、

お顔は拝見していないけれど、

ネット向こうのお友だちからいただく、

優しい言葉や、お花の写真のプレゼント。


とっても励みになります。


* * *


窓の向こう、

先ほどまで降っていた雨が、

やんでまいりました。

少しずつ、辺りが明るさを取り戻して

雨つぶたちが、きらりきらりと

輝きだしました。


’止まない雨はない’、

なんて言葉もあるけれど、


わたしの心も、

少しずつでよいから、

雨のち、晴れて、くれるといいなぁ。。。