ビーチコーミング。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

強風により、砂浜のコンディションが悪く、シーグラスを見つけることはできませんでしたが、

乙女の宝箱。-110903_162740.jpg

ずっと前から欲しいと思っていた浮き玉を拾うことができました。

直径5㌢と、持ち帰るにもお手頃サイズ。
お部屋に置いても良いし、吊しても良いなぁ…と考えている時間の、あぁ至福よ!


小さな小さな、瑠璃色の巻貝も見つけました。
(直径4㍉)
かわいいなぁ…(*^-^*)

乙女の宝箱。-110903_174030.jpg

これはアクセサリー作りに使えそう。



砂浜に謎の物体が、たくさん落ちていました。

乙女の宝箱。-110903_161959.jpg

最初はシーグラスか、何かのコインかなぁと思ったのですが、よく見ると細かな放射状の模様があって、なんだか不気味。
生物なのか植物なのか、棒でつつくとフニャフニャなのです。
この謎の物体は、砂浜に広い範囲で、たくさん落ちていました。

これが何なのか、ご存知の方は教えてくださいm(__)m


千葉の海も、台風による強風で、海底から打ち上げられたと思われるものが多くありました。

乙女の宝箱。-110903_160507.jpg


中部地方、台風の被害が心配です。