花も嵐も踏み越えて。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

愛車のガソリンは、

まだ半分残っているけれど、

今日から徒歩通勤に切り替えました。


通勤中、歩きながら


「花も~

嵐も~

踏み越えて~…


となぜか頭でリピートしていました。


きっと、昔の、

誰が歌っていたか知らないけれど。。。

記憶の片隅にある、歌。。。


・・・・・・・・・・・



この度の震災は、

いわゆる人間にとっての大嵐のとき、でしょう。


けれど、

花を見てください。


身をそがれる様な嵐が吹いても、

たくましくそこに咲いています。


私たちも嵐を超えて、

頑張って生きていきたいですね。




・・・・・・・・・・・


ところで、この歌の続きが。。。


「行くが男の~

生きる道~…」


と知ったのは、今です。(;-▽-)


トレンチコートに身をつつみ、ガシガシと歩きながら、

この歌を口ずさんでいるのを、はたから見たら、ちょっぴり怖いカモ?