臼井城。 | 乙女の宝箱。

乙女の宝箱。

きらめく、ときめき。

すっかり城にとりつかれているおとめです。
こんばんは。

ええ、歴女と呼ばれる日も、そう遠くはないでしょう。

さて、四連休の最後は「臼井城」址に行ってみました。
先日行った佐倉城と同じ市にあります。
乙女の宝箱。-101226_142834.jpg

アメーバピグの釣り場所にもある「印旛沼」が近くに見えるんですよ。

やはりここも城自体はありませんが、
ところどころに残る石段などを見つけると、萌えます~。

乙女の宝箱。-101226_144340.jpg

この高台も、敵が攻めてくるのを見張るための台だったのでしょうか。


さて、この四連休に三つの城址に行ったわけですが、
まだまだ千葉県には城(跡)があり、歴史を語る遺跡等があります。

本当は、日本各地の遺跡巡りの旅に行きたいのですが、
介護の身の上、遠出ができません。

せめて一日のうちで行ける距離内で、
歴史の匂ひを嗅げる場所へ行けたらいいなと思っています。

皆さんのお家の近くには、歴史の匂いプンプンしている場所はありますか?(^-^)