2020年にプレイを開始したアプリを振り返ってみる | 時々乙女ゲーム

時々乙女ゲーム

乙女ゲームの感想。

今年始めたアプリ、それはかの有名なディズニーツイステッドワンダーランドです。

もちろん、配信開始日に始めたわけではありませんでした。

前に記録したアプリたちで手一杯なので新しく追加するのは無理だと見送っていました。

が。

素敵な二次制作を見てしまい、どっぷりハマってしまいました。

トレンドにオクタ寮って上がっているのを見て、オタク寮ってなんぞやと思ったのが懐かしい……。

ちなみに私の推しキャラはこのYoutubeの画面に登場している眼鏡の子です。

 

なんだか、自分の好みがぶれていないことを再認識していまいました。

まだ始めて一か月しか経ってないので、正確な性格を認識出来ているかは怪しいのですが、眼鏡だし、敬語遣いだし、性格が面倒くさそうなのが良いです!

頭が良いけど、運動神経が悪いのも良いし。

ちなみにオクタ寮箱推しです。

ウツボの双子の兄弟も好きです。

まあ、基本的にどのキャラも好きです。

二次から入ったので、アプリは恋愛要素がないのでさほどハマってないのが現状ですが。

すごく苦手なリズム要素もあるので、どうにもこうにも。

そもそもガチャ運が良い方ではないので、がっつり課金してというのも難しいです。

が、イベントをコツコツこなせばもらえるカードもあるので、少しずつ集めていけたらと思っています。

 

ついでに、スタマイと同じ会社の、魔法使いの約束を1周年の際にダウンロードしたのですが、やることが多そうで断念しました。

これは恋愛要素あるのかな?

そう考えるとツイステはまだ遊びやすい方なのかな。

まだ1章までしか進められていませんが。

 

今年は、マルチポイント×コネクション~稜風学園購買部~を楽しみにしていたのですが、結局アプリ開発中止になってしまったので本当に残念です。

絵も綺麗だし、放置で良いなんて良いなって期待していました。

来年VRカレシが配信されたらプレイしてみたいです。

 

振り返る系は今回で最後になると思います。

気が向いたら、スタマイのイベントを振り返るかもしれません。

来年はコンシューマーをプレイしたいです。