大人のオフ  | Tomorrow is another day.

Tomorrow is another day.

溺愛していた(笑)1人息子は
2024年2月結婚しました
還暦を迎えたシニア夫婦
オットとナナちゃんとの日々の出来事を思いのままにつづってます。




先週に引き続き都会へお出かけ


目的は懐かしい

お友達に会いに行ってきました。


品川駅を降りたら

みんなが待っていてくれた。

数年ぶりに会うお友達から

20年以上のお久しぶりの

お友達まで。

到着する新幹線の時刻に

合わせて、早めに

集合してくれて、お出迎えまで

してくれてありがとう😊です。


予約したランチ時間まで

みんなでお茶する事に

それぞれのおこさまたちの

近況報告など話が尽きない!


ブロ友でもあるみなさま

なので、たろうさんの話や

ばあばの事

色々気にかけてくれていて

笑いあり、笑いあり

あっという間にランチのお店に

移動しました!


お友達が予約してくれた

お店 落ち着いた個室

ここでさらに2名が合流

総勢8名の大人のオフ会です。




お造りは、2つのお醤油で

食べ比べ。すり流しも美味でした。




ナスと唐揚げのあんかけ

唐揚げがカラッと美味しかった!




ポーク鉄板焼き

あとはわらび餅がありました。


食べながらも話は

尽きなくて。


出会いのきっかけは

まだインターネットが普及して

間もないころのあるサイト。

情報を知りたくて

集まったサイトでした。

わたしのハンドルネームが

誕生したサイトでもありました。


そのサイトのオフ会から始まり

同じ大学病院に通い

長い待ち時間の合間に

近くのファミレス ジョナサンで

ランチしたりと

当時はみんな同じ悩みを抱えて

苦しい時間を過ごして

いたけれど。わたしの周りには

同じ悩みを共有する人が

いなくて、みんなとの情報交換や

夜な夜なチャット 

心の拠り所だったと思います。


そこからのご縁で

たろうさんを連れ

ロマンスカーに乗って

町田オフや

渋谷にも行ったなぁ。


あの頃まだ妊婦さんで

誕生を心待ちにしていた

お子様たちが

高校生や大学生


当時たろうさんと

同い年だったお子様たちは

27歳になるのだから

時の流れを感じます。


同級生や地元の友達とも

違う間柄の仲間だけど

ここまで繋がっていることを

思うと、ご縁でしかない

と思う次第です。


今日 都合が合わなくて

会えなかったお友達もいます。

わたしはひとり

離れた場所に暮らしているけれど

みんなとの出会いは

わたしの人生の中の

宝物のひとつです。


あの時代は苦しい時間の

連続だったけど

まさに暗黒の時代

(お友達のお言葉拝借!

だけど、そんな時代が

あったから、みんなとの

出会いもあったわけで。

暗黒時代もわたしの

人生の彩りになっているはず。


そーいえば

伊勢志摩1泊オフ

やったよね。懐かしい!


いつか

わたしの地元で

温泉お泊まりオフ

実現できたら楽しいです。


また、みんなで

集まれる日 楽しみに

しております!