LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 口上 | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」のオープニングは、
ペペ・トルメント・アスカラールのオケに乗せた、菊地成孔の
所謂「前口上」なわけですが、橋本一子さんのお声がとにかく
素晴らしいです。
完璧なまでに、「私が想像する生身の峰不二子の音声」でした。
メロディーをなぞらなくとも、背筋を1本弾かれたかのように
伝わる情感、あな恐ろしや。
(希代のヴォーカリストを呼んできて歌わせない、という
菊地先生のドSっぷりも素晴らしく……)

そして言うまでもなく、
リリックの菊地【不二子】成孔っぷりに最高に痺れます。
思わずテキストにしたのですが、一カ所だけ聞き取れなかったところが!
どなたか、分かったら教えてください。


「盗み続けることは人生をかけた最高の官能」
それで全ては語るに落ちる。

ーーーーーーーーーーーーー

さあ すべての事を止め
胸だけをときめかせながら 
私のことをみつめて

盗むこと
それは壊すことでも奪うことでもない
特別に甘い悪徳
秘密と重罪と 悪戯と恐怖のアマルガム
嵐が丘のヒースクリフのように
盗み続けることは人生をかけた最高の官能
永遠に出られないセクシーな●●●
心理的根拠は不明

誰が奴隷なのか誰が主人なのか
神が見ているのか神に見捨てられているのか
盗むことだけが全てを忘れさせ
微かに思い出させる

喋らないで逃げて
逃げないで隠して
見つけたら罰して
罰したら殺して
私を救って

でもやわな坊や
貴方からもう盗むものはないわ
あなたはとっくに藻抜けの殻
この私と同じように

だから私のことをみつめたいなら
全てのことをやめ
心臓だけを動かしながらにしなさい