福満先生おめでとうございます! | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

おはようございます!
遅ればせながら、すてきなニュースがありましたね!!


平成22年(第14回)
文化庁メディア芸術祭

マンガ部門
奨励賞

うちの妻ってどうでしょう?

(コママンガ)

作者:福満 しげゆき(日本)



受賞作品紹介ページ→


わ~~~~~!
福満先生&妻、おめでとうございます!!!
なんだかとっても嬉しい~~~~~!!
ついに国に認められた福満漫画(笑)
日本もなかなかやるじゃなイカ!

コミックナタリーさんで授賞式の様子が紹介されて
いるのですが、 →●
福満先生、本当にいつもジップアップパーカー的なものを
着用されているんですね…漫画の通りに(笑)
古屋兎丸先生と写られた写真も、赤いジップアップパーカー
着られてたしなぁ~!

ちなみに、過去のマンガ部門の奨励賞を振り返ってみましょう!

第1回~第5回:該当作なし
第6回:なぜ博士は怒っているのか(池谷伊佐夫)
第7回:純喫茶のこりび(いとう耐)
第8回:昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日(私の八月十五日の会)
第9回:Web4コマ漫画(中江嘉男)
第10回:SHI RI TO RI(筑濱カズコ)
第11回:天顕祭(白井弓子)
第12回:Cartoon 2008(菊池正文)
第13回:ヒーシーイット アクア(ウィスット・ポンニミット)
第14回:うちの妻ってどうでしょう?(福満しげゆき)


なんだろう…すごい違和感(笑)。
ずっと同人誌が受賞してたのに急に商業誌が受賞した、的な…。
今年の審査員は誰だったんだろう?

でも、この「奨励賞」というポジションが、とても
福満先生らしくて良いと思います(笑)!
授賞式の様子とか、「小規模な生活」で早く読みたいな~!

それにしても、受賞できた理由は本当にただひとつ、
妻のおかげ!!
ですね!
ダイヤモンドとかプレゼントしてあげると良いと思います!
もしかしたら福満先生がここを読まれることもあるかも
しれませんから、もう一度言います。
ダイヤモンドとかプレゼントしてあげると良いと思います!
指輪でもネックレスでも小粒でも大粒でもいいですからね。
キラッと光るものを…妻にどうでしょう!?