本題 | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

とゆうわけで本題です。
皆さんと、あだち充先生との出会いはいつでしたか?

ちょっと思い出したんですが、私の場合、小学生のときに
買ったアニメイトの福袋の中に「陽あたり良好!」のアニメの
ノートとカンペンが入っていて、「タッチ」のアニメと絵が
似ていることを不思議に思ったんですね。
それで調べてみたら、なるほど原作の漫画を描いているのが
同じ人で、あだち充っていうんだ!と認識したのが最初。
でも実際に漫画を読んだのはもう少しあとなので、
本当の出会いは中学生のときかなー。

皆きっとどこかで出会っているし、好きですよね。
でもあだち作品って時代に左右されないから
(実際はそれぞれ制作された時代の空気はきちんと
作品内に流れているんだけど)いつ読んでも気負わず面白いし、
だけどその安心感のおかげで「今度ゆっくり読もう~」って
優先順位が下がってしまって、どの作品も連載当時の熱みたいな
ものを体感する機会がないままに今に至っております。
自分にサンデー各誌を読む習慣がないのが大きいのだとは
思いますが。

2005年からあだち先生が週刊少年サンデーで連載中の「クロスゲーム」。
もちろん暢気に「完結したら一気読みしよう」なんて考えていたのですが、
島本和彦先生が2月3日にこんな日記を書かれていたのです。
(島本先生、転載ゴメンナサイ)


あだち充先生の「クロスゲーム」がやばいことになっている(笑)。
でもこれ読んで「今週のサンデー読もう」とか行動に移さないでほしい(笑)。
もう少し前の話から…
せめて…
せめて単行本1冊くらい前からでないと
いや、できれば最初からでないと…
もったいない

週刊連載で(たまに休載あるけれど)こんな密度の高い構成の漫画
久しぶりです
ぎっちり
ぎっちり練りこまれてます

すごすぎて
先々先週もやられましたが
先週と今週の流れももう
完全にノックアウトです。

あだち先生
最高の野球漫画を描かれてます(笑)。
1コマ1コマ
もう
どうしていいかわからなくなるくらい素晴らしいです。

でも今週号から読んだら
ロッキーの最後5分だけ観た人と同じことになりますので注意
いやぁ見事だなぁ



この日記を読んで本屋もしくは漫画喫茶に走らない
漫画ファンはいねーだろ!と。
島本先生にここまで言わせるあだち先生も凄いが、
あだち作品をまだこんな気持ちで楽しめる島本先生も
素敵です(アオイホノオを読んでいると尚更そう思う)!

私も絶対、近いうちに「クロスゲーム」既刊分を読破して、
サンデー本誌で続きを追いかけよう!
この毎週のドキドキ感と感動を、私も味わいたい!
と意気込んでいたのですが。
意気込んだ直後、最後通牒にこんなトピが…


[漫画] あだち充『クロスゲーム』が
「週刊少年サンデー」12号(2/17発売)で最終回



そう、だから物事にはタイミングがあってね。
らいsy…来週終わる、と。
クロスゲームもゲームセットですと。
だから私は決めました。

コミックスで完結したら一気読みします。



人気ブログランキングへ