コロコロ読んだらフォーウ! | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

ウキャキャキャキャーッ エヘッ アハッ
ひとり歩きいもいもです。

この挨拶にピン!泉ピン!ときたあなた、
単なる同世代、もしくは熱いコロコロKIDSで
間違いないかと思います。

名曲なのよぉ~(ごっちゃん風)!
『コロコロなるまま/スチャダラパー』

史上最強、前人未到の雑誌コラボソング!
この曲のせいで、ウィッキーさんの名前は3回連呼しないと
気がすまない体になってしまいました。

スチャがコロコロで連載持ってたなんて、嘘みたいな話ですが
もう10年以上も昔のことです…。
今じゃコロコロはペンギンと消しゴムと宇宙サッカーにご執心ですよ!
むか~しどこかに「ケシカスくんが面白い」と書いたのですが、
まさかアニメ化するとは!ケシゴムのカスの話を!!
小学男子の脳内オモロ変換、腐女子の801変換に匹敵!

そんなコロコロコミックの1月号ですよ。
萬屋不死身之介先生「ヤッターマン外伝 ボケボケボヤッキー」が最終回でした。
いやぁ~~~
コロコロに載っている作品を
久しぶりに3回くらい読み返したw


そもそもが、ヤッターマン新解釈シュールギャグ漫画の本作。
確かに、コロコロ読んでるお友達には若干ハードル高いかな?という感は
あったのですが、調べてみたら小学生には大変評判が悪いようで、
ユウジくん(年齢不詳)によれば

【良い点】
ありません。

【悪い点】
絵が古臭い。

絵が下手。

ボヤッキーばかりいつも酷い目にあう。

オモッチャマが腹黒い。

ギャグが面白くない。

表情が気色悪い。

萬屋不死身之介という変なペンネーム。もっとマシなペンネームにしてください。



ペンネームにすらダメ出しされる始末。
酷評すぎw


ただね、ユウジにこれだけは言いたい。
おまえ、つまんねえ大人にしかなれねーぞ。
カラオケでコブクロ歌って映画館でカールじいさん見て
TSUTAYAで借りれなくて近所の小型レンタルショップで
綾瀬はるか似のAV女優の最新作を当日返却で借りるような
平凡パンチな大人にしかなれねーかんな!
ボヤッキーをあの設定にした時点でこの漫画は勝ちなんだよ!!

本当に久しぶりに、ああ、いい最終回見たな、と思ったんです。
ちゃんとね、オドロキが用意してあって。
雑誌掲載だからこそ楽しめるネタで。
これを小学生も面白がっているんだったら素敵だな、と思ったんです。
私は面白がりましたが>三十路

そんな萬屋不死身之介先生ですが、元々は「少年サンデーまんがカレッジ」
の受賞者で、今は「週刊少年サンデー超」でも連載を持たれてるみたいです。
画像なかったので、これをどうぞ
先生の黒い一面が伝わるでしょうか…。

でもなんだかんだ言って「ヤッターマン外伝 ボケボケボヤッキー」も
2年間連載が続いたわけで、そういった意味ではやっぱり
「イエーッコロコロ日本一!」だなと思うわけです。
ギャグ&ダジャレの英才教育誌ですから。

人気ブログランキングへ