エヴァンゲリヲン新劇場版:破の感想  | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

ついにエヴァ公開!

前回「序」の時は、やや郊外の劇場の指定席をネットで確保し、何とか
公開初日見ることができたものの、(初日なのに)パンフ完売という悲劇に
見舞われ、結局新宿の大きな劇場へと移動してパンフだけ購入したという
経緯がありました。
なので今回は余裕を持って、少し動員が落ち着いた頃にゆっくり見に行こうと
思っていたのですが、もう我慢できない!早く!キャモン!
という己の情熱を抑えきれず、公開2日目のレイトショーを走って見に行って
来ましたよ。
いやほんとに走って見に行ったの!!
渋谷の街を「エヴァはじまっちゃうよぉ~~」と激走ですよ!
どんな子供だ…(※大きな腐った子供です)

なにを言ってもネタバレになりますので
控えめに感想を。

本当にサービスサービスぅ!された!!
前回の予告編に嘘偽りはなかったぜ!
1800円といわず、3800円くらい払いたくなりました。
とても面白かったです。
こんなアニメをもっと見たい!!

さて。
劇場グッズの8割が完売していましたが。
そのほとんどが通販でも購入できます。
問題は「EVA-EXTRA04」が完売していたことです!!
フリーペーパーとして配布された01~03を収納できる
特殊ホルダー仕様になっている04!通販なし!
毎月楽しみに01~03を集めたワシはどうしても04が欲しいのじゃ!
うわ~~ん
こりゃ足を伸ばせそうな劇場に電話で在庫確認です!

それにしても、場内満席だったのですがお客さんの比率がなんと

オタ<一般人
※見た目の偏見で測定しております

渋谷の遅い時間だったからかしら。
ジブリ以外のアニメ映画でこの構成比を初めて体験しました。
しかもその一般人の割合も、仕事帰りらしき人もいましたが
休日ということもあってなのか、

ギャル&ワル系ヤングたち=スタジオボイス愛読系
※見た目の偏見で測定しております

スタジオボイス愛読系、いわゆるサブカル系が集まるのは予想できたのですが、
「おいおい、今日ルーキーズの日じゃないよ!?」と声を掛けたくなるような
若者も多かったですねぇ~!なんか嬉しい!!
最後列だったこともあり、思わず最後まで席に残って客を見送って
しまいましたよ~。

ささ、公開は始まったばかり。
皆さんも楽しみにしていることでしょう~。 
もっと時間が経ったら、「破」の話、したいですね!
私ももう1回見に行きたいですよ~~。

人気ブログランキングへ