たからもの | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-よめ small

こんにちは。農家の嫁佐藤です。

夏コミ落選確定から2週間が過ぎようとしていますが、
なんだかテンションだだ下がりで、更新の手も止まっていました。
いもいもさんもテンション下がってるみたいです。
やっぱりあの大きなお祭りに参加できないってのは寂しいですね。
一般参加しかしたことなかった時は知らなかった楽しみが、サークル参加にはあると思うので…。
今年の夏は久しぶりに一般参加なので、原点に戻って宝探し的楽しみ方をしてきたいです。


さて、今日は宝物の話題です。

「となりの801ちゃん」ブログで5月30日に更新されていた記事なのですが、
私がこの記事を最初に拝見したときは折りたたまれていた「続き」に気づかなかったんです。
今日読み返していて改めて気づき、拝読したところ、不覚にも泣きそうになりました。

「続き」の部分では、801ちゃんが思春期に見つけた宝物の小説について、
そしてその宝物は、今現在チベくんの鬱と向き合う801ちゃんにとって
やはり宝物だったということが801ちゃん自身の言葉で綴られています。
チベくんが鬱と戦っていることは風の噂で知っていましたが、
本人達から語られるようになったのはよい兆しに向いていることなんだろうな、と
安心すると同時にお二人の大変さが伝わってきて胸が苦しくなりました。
よくなって本当によかった。

801ちゃんの紡ぐ言葉はとても素敵です。ぜひ読んでみてください。
となりの801ちゃん【JUNEは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!!】5/30記事

801ちゃんの宝物、『サミア』復刻版を私も読んでみようと思います。
本屋さんに行かなくちゃ!
腐カップルの小規模なブログ-サミア


人気ブログランキングへ