エヴァのフリペEVA-EXTRAもらってきた | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

野次馬?
そう呼んでくれて構わなくってよ!いもいもです。
祭ってイイよね!!

そんなわけで、朝帰りの腐男子Tを叩き起こして土曜日の渋谷へ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』フリーペーパー
「EVAーEXTRA」第1号


を貰いに行って来ましたよ~。
この行動力で発電できればエコなのに!
ちなにに今日・明日で渋谷の代々木公園では「アースデイ東京2009」
という祭が開催されております。キャッチコピーは

「地球のことを考えて行動する日」
「世界はみんなで変えられる」


ああっ ハートが痛い!
紛れもなくエヴァのことしか考えずに行動しています今日。
世界はオタクで変えられると信じています。

そんな前置きはどうでもいいんですが、渋谷アニメイト!
フリーペーパーなのに設置場所がレジ(しかも有人レジのみ)。
「なんか買ってくれなきゃ、あ~げ~な~い~お~(・ω・)」
みたいな空気を漂わせまくっております。
ここで1円も出さないのが大人の余裕なので、品出し中の店員さんを
捕まえて、ストレートに言いましょう。
「エヴァのフリーペーパーください」

くれました。
腐カップルの小規模なブログ-えば1

嬉しい!
腐カップルの小規模なブログ-えば2

早速アニメイト前の南国酒家(中華料理屋)に入り、ランチを頼むや否や
互いに無言でフリペに目を通す私と腐男子T。
さすがに途中で「こっこれは見知っている光景だが空気読め自分たち!」
と我に返り、会話をしようと発した第一声が

私「新キャラのマリって子、CV坂本真綾だよ!」
腐男子T「結城比呂が優希比呂に改名してるよ!」


でした。
そこじゃないだろう?
比呂じゃないだろう!?

そんなわけで食事をしながら、kiss本誌で連載中の「ケッコーケンコウ家族」(4/15の日記参照
がついに恋愛ストーリーにシフトしていたという話を腐男子Tから聞かされ、
もしかして食い付いていたのは自分達を含む一部だけで、
実はほとんどの読者は飲尿ネタに引いていたのではないだろうか
という疑問について話し合いました。
飲尿とかエネマ(浣腸)とか、そんなリアルな健康啓蒙なんて求めて
いなかったんじゃないか、と。
久しぶりに目から鱗でした。
(え?もしかしてみんな引いてたの!?)
自分の価値観で作品を評価しちゃダメなんだわ~~~。

食後、腐男子Tは仕事に行き、私は私用を済ませて帰ろうかと
駅へ向かったところ、なんと衝撃の光景が私を待ち構えていたのです!

綾波レイが5人居た(写真は3人)。
腐カップルの小規模なブログ-れい

街頭配布もあることは知っていましたが、まさかこのタイミングで!
遭遇できるとは!!
やったあ!

さすがだなぁと思うのは、渋谷の真ん中に大人向けアニメの中のサブキャラの
ひとりのコスプレをした人が突然現れて、それをみんなが
「レイだ…」「エヴァの…」って、写真撮ったりフリペを貰ったりしているんですよ。
大衆にちゃんと面白がられてる。
すごいねぇ!

きっと配布場所が公表されていたところにはファンの方が集っていたのかな?
と思うのですが、見る限りでは渋谷は完全なるゲリラの様相だったので、
自分達アニメファンが当然とするようなリアクションではないものが見られて
非常に面白かったです。

実は、写真を撮る時にいつものように「写真1枚お願いして良いですか!?」
と声を掛けそうになったのですが(礼儀として掛けるべきなのですが)、
今日はアイコンタクトしてペコリと頭を下げるだけにさせて貰いました。
声を掛けて、もしもポーズとか取ってくれたりしちゃったら何だかこの場の
雰囲気を壊しちゃうなぁ…と思いまして。

映画の公開、楽しみに待ちましょう!

 人気ブログランキングへ