漫画と健康 | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

おこんばんわ!
って誰かまだ使ってますか?いもいもです。
近頃、23時~25時に抗えない睡魔が私に襲い掛かり、
結果として朝4時~5時頃まで起きていることになります。
まるで叶姉妹のようね。
皆さんにハッピーエナジー虹
送りますニコニコ

さて、腐男子Tの「けいおん!叩いてみた」企画ですが、
スタジオから帰ってきた彼は己のドラムテクニックの衰えに自信喪失。
「こんなんじゃニコ動デビューできないお」的なことを言っとりました。

ですが、その後の乙女堂々会合で5時間以上飲み続けた結果、
帰り道には「酒が入った勢いでアップしちゃう!?」なんて
上機嫌でデジカメを玩んでいましたが、家に着いた3分後には
デジカメを放り投げて爆睡してました。

まあ、酔っぱらいというのは得てして何でも出来るような錯覚を
起こすものですね。


CDが発売されて皆がフルサイズを叩き出す前に、なんとか頑張って
いただきたいものです。
kakoさんからいただいたコメントを読ませて奮起させます!ふふふ。
ちなみに先程、腐男子Tから「一緒に飲みに行った相手を潰してしまいました」
とメールが入り、まだ帰って来ません。
鬼か!お前は鬼か!

さて、前置きが長くなりましが、今日は漫画と健康についてお話したいと思います。
昨日発売になりました、栗原まもる著「ケッコーケンコウ家族」

腐カップルの小規模なブログ-ケンコウ

出会いは昨年。
消費社会に疑問を投げかけ、また己の物欲を戒めることで健全な精神状態を
生み出すため、わたくしフリーマーケットに参加したのであります。
荷物持ちに腐男子Tを早朝から叩き起こし、しかしながら人として
軸がブレブレブレブレているため家の前でヘイ!タクシー!
フリマ会場まで着けて頂戴。あれ?だったら荷物持ちいらなくネ?
みたいな感じでとにかくフリマに参加したのですが、店番の友に購入した雑誌
「kiss」に載っていた「ケッコーケンコウ家族」の第1話を読んで、私はこの
作品が少女漫画界に変革をもたらすのではないかと身震いしたのです。

なんと美少年の飲尿シーンで第1話が終了。

健康。
それは三十路のおまけについてくる「宿題」みたいなもの。
お気に入りのデニムよりも、好物の西瓜よりも、ずっと欲しかった食器洗浄機が
ビルトインされてるシステムキッチン付きのマンションよりも大切で重要で
我々の人生に多大なる影響を及ぼすもの!!
健康の本当の意味に気付くとき、それは老いが始まったとき。

久しぶりの友人と会って交わした会話を思い出してみて下さい。
「人間ドック行ってる?」
「白髪増えちゃって」
「焼肉のあとにラーメンもう無理」
「漫画喫茶より布団の中で漫画読みたい」
ほら!私達は確実に衰えてきているのです!!身体ビーケアフル!

そんな三十路にジャストミートのこの漫画!
(漫画で)知りたい!
(漫画で)読みたい!
健康の秘訣、健康の意味、健康のトリビア!!

しかし残念なお報せです。
ここまで盛り上がっておきながらアレですが、
コミックスは私を満足させてくれなかったのです…。

惜しい!惜しいよケッコーケンコウ家族!
飲尿とかエネマとか脱糞とか酵素とか、かなり良いネタは描かれているんだけど、
その目的は?効果は?健康になるために私はどうしたら!?
という肝心なところが描かれてなかった・・・ううう。
起承転結の起があまりにも面白かったので、期待しすぎたか!?
ざんねんよぉ~~栗原まもるのギャグセンスを持ってすれば
究極の健康指南漫画が完成したはずなのに~~~!!
(※帯には「爆笑健康コメディー」と書いてあります。なるほどねぇ…)

ヒロイン蜜子ちゃんが初めて健康を意識したところで1巻が終わるので、個人的には
2巻ではもっと5話の消化酵素の話のような内容が増えることを期待しています!

それにしても第1話の最後に作る、次回へのヒキとして「飲尿」にまさる衝撃が
はたしてあるのかどうか。
ストーリーも含めて第1話はかなり熱いので、機会があれば読んでみて下さい~。
(ネタバレ含んじゃってすいません~)

人気ブログランキングへ