「毎日かあさん」初回感想 | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small


昨日、ついに放送開始しました「毎日かあさん」。
エイプリールフールに始まるあたりが西原理恵子らしくて拍手!

そしてやはりというか、期待を裏切らないというか、
提供は高須クリニック

※高須クリニックの院長、高須克弥はサイバラのタニマチです

提供クレジットが出た瞬間に、(西原のブログで)知っていたというのに
吹き出してしまいました。
さすがだよかっちゃん・・・お金のかかった壮大なネタを有り難う!

そして番組一発目に流れるCMは勿論Yes!高須クリニックなわけですが、
西原理恵子本人登場。
登場することは(西原のブログで)知っていたというのに
「GOOD MORNING Dr.Takasu」と言われた瞬間、
ガム噛んでるのを忘れてて酢豚を食べちゃったみたいな気持ちになって
大変面白かったです。
お金持ちの大人の遊び心はとんでもないね!!

しかし問題なのは、初回1時間スペシャルで放送された「毎日かあさん」で
いちばん面白かったのが高須クリニックのCMという事実・・・。
この件に関してはメインスポンサーがブログでこのように仰ってます。


  アニメ製作者は
  サイバラ画伯の作品の面白さを
  よく理解しておらん

  二流芸人のギャグは
  すべってたし
  子供いじりの構成は面白くなかった

  画伯のアニメいっぽんやりで
  いい

  余分なおまけで
  画伯の持ち味を殺しとる

  次回に
  期待する


まあ初回ですから、アニメパートも手探り感いっぱいでしたが、
うまく短いエピソードを繋げられていると思います。
個人的にも好きなエピソードばっかりだったので、「そうそう!」
なんて思いながらも原作と比較したりして、こちらも手探りで見てました。
原作ストックも少ないですから(しかも放送できないネタもある)
バラエティパートで薄めていくのは仕方がないかもしれませんが、
なにせバラエティパートが長かった!!
メインスポンサーも上のように仰ってますし、バラエティーパートは
縮小の方向で!!

と思っていたら、自分が大間違いをしていることに気付きました。
局の番組案内に
-----------------------------------------------------------------------
かあさんと漫画家の二足の草鞋で頑張る姿を描くファミリーアニメーションと、
家族をテーマに藤井隆の軽妙なトーク術が炸裂するバラエティコーナーが融合した
新感覚アニメ、ご期待ください!!
------------------------------------------------------------------------
と書いてありました。
かっちゃ~ん!バラエティーパートは「おまけ」じゃないよ~~
あっちも本編だったよ~~~

というわけで、今後の番組作りの方向性とメインスポンサーの
影響力などを鑑みつつ、温かく見守っていきたいなと思います。
機会がありましたらぜひCM見てみて下さい。
郷ひろみは出てきませんよ。


人気ブログランキングへ