はじめてのテニミュ | 腐カップルの小規模なブログ

腐カップルの小規模なブログ

腐ったカップル2組でおくる日記&オタクネタ垂れ流しブログ☆

$腐カップルの小規模なブログ-いもいも small

敬愛する池波正太郎先生もお好きだった、
万惣のホットケーキが食べたいのに、なぜかいつも
日曜日に秋葉原に上陸してしまいます(神田須田町の万惣は日曜定休)。
にちようもやってよ。
素直な気持ちを書き記してみました、いもでーす。え、もう2時?


農家の嫁佐藤ちゃんと秋葉原に行ってきました。
だけどなぜか神保町でカラオケしてました。

乙女堂々blog-キラッ

すごいねー画質綺麗だったし、
ちゃんと曲に合わせて編集してあって感心しました。
特にハルヒの「God knows…」なんかは、バンドの演奏シーンと
本編シーンをうまいこと繋いで、曲が終わる頃には完全に
最終話ネタバレしております。キョーン!

あと、嫁が歌ってくれたテニミュ曲の、
三ツ矢雄二氏の作詞センスのなさ
に私は脱帽しました。
一言で感想を述べるなら、「それ何周目?」って感じッス。
いや本当は周回遅れだと思うんですけど…ゴニョゴニョ。

ところがドッコイ!(←三ツ矢節感染)
それこそがテニミュ曲に仕掛けられたテュラァァァァァップッ!(罠)
だったようなのです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【日刊サイゾー2008/3/5記事より】

「ミュージカル テニスの王子様」、通称「テニミュ」。
脚本・作詞を手がける三ツ矢雄二氏。
アニメ『タッチ』の上杉達也の声優などとして名高い人でもあるが、
彼の書くキャッチーな歌詞が、絶大な支持を得ているのだ。
テニミュの熱烈なファンである女性編集者は言う。

「三ツ矢先生は“神”です。一度聴いたら忘れられないフレーズ。
恥ずかしいくらいに熱くて、最初は私も笑って観てたのに、
いつの間にかステージの男の子たちと一緒に歌ってました」

元フジテレビの女子アナ・中井美穂も、
自身のブログで、こんなコメントを寄せている。

「脚本も手がける三ツ矢雄二さんの歌詞が素晴らしい! 
『なんのこっちゃ チャチャッと潰す』とか、
短いフレーズがいちいちすごいんです」

三ツ矢氏といえば、自らゲイであることを公言してきた過去があり、
声優仲間の間でもときどきネタにされてきた。
「そんな彼の“特性”が舞台で生きているのでは?」との指摘も多い。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ゲイは関係ないだろう
とは思いますが、
なるほど「ミイラ取りがミイラに」的な良さがあるわけですね。
ふーーーーん。(←疑)

いやすいません、きっとこの話は既にファンの皆さんの間で
太古の昔から語られてきたネタだと思うんですけど、
あまりに驚いたもんで…。
でもその後に嫁が歌ってくれた跡部曲の歌詞も凄かった。
三ツ矢氏作詞の曲じゃなかったけど。

つまりあれだな。
とにかくテニミュだな。
そういうもんなんだな!
なんのこっちゃだな!

あと中井美穂は趣味に走った仕事ばかりし過ぎでちょっと羨ましいな!!


人気ブログランキングへ