病気平癒 御祈祷 | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

昨日の定休日、友と明治神宮参拝と原宿歩きを計画しておりました。

原宿は、おそらく30数年ぶりかも滝汗

 

定休日の前日、超ド暇でしたので何気なく芸能人の方のブログを見ていたら、神様に呼ばれました笑

ある芸能人の奥様が、体調を崩されていた所、お子様が小さい時からのママ友さんが、とある〇〇神社に病気平癒の御祈祷に行ったとLINEがあったそうです。

遡る事、御祈祷に行った日のその時間帯から、奥様がメキメキ体調が良くなり突然夫婦でドライブに行く事にしたそうです。

車を走らせて、ある信号で止まったら、何と信号機の下の表記が「〇〇神社」だった。

ご夫婦は、すぐに神社にお礼の参拝に行ったそうです。

 

マンマは、まさに神様に呼ばれたおいで

一気に参拝ではなく、御祈祷と決めました。

この記事は、御祈祷しなさいと導いてくれたと信じます。

綺麗になった原宿駅びっくり

明治神宮

いらっしゃる方々は、殆ど海外の方でした。

 

明治神宮内は、殆ど写真NG

御祈祷時間は約20分

笛と太鼓の演奏に合わせ、巫女さん二人が舞います。

因みに御祈祷してもらったのはパッパ。

マンマが代理参拝と言う形。

心細いマンマに、友がずっと付きあってくれました。

 

御祈祷が終わって清々しい気持ちで明治神宮を後にしました。

緑がいっぱいです。

1年後に又参ります。

 

さあ~その後は食べます真顔

目指すお店は、アフタヌーンティーラブ&テーブル

7月19日で終了するって・・・つまり当日の最後の「ダブルメロンミルクレープ」

スポンジが無いので、ボリュームあるけど食べきれました。

食後は、ゴールドジムフライングタイガー笑

マンマ、生まれて初めてのフライングタイガー入店👏

セール中だったので¥100~からのワンダーランドでしたラブ

 

腹ごなししながら買い物したり、沢山歩いて到着したのは、表参道ヒルズ

生まれて初めての表参道ヒルズ入店👏

ランチは、こちら

二人で意見が一致した「ローストビーフ&ポーク丼」

腹パンです飛び出すハート

美味しゅうございました。

ランチ時間終了ギリギリまで長居させてもらいましたルンルン

 

途中で見つけたもう一つのゴールドジム

この中は、芸能人たくさんいるらしい。

最後に原宿駅前でIKEA発見ポーン

生まれて初めてのIKEA入店笑

 

因みに原宿も、外国の様でしたよ笑

いろんな言語が飛び交ってました。

 

我が家は神棚が無いので、目線より高い場所に飾らせていただきました。

御神酒

菊の御紋の落雁

 

フライングタイガー戦利品

メモ帳

猫に呼ばれて買いましたおいで

付箋&ペン付き

三毛猫 マンマは勉強するかニャ?

因みにセールで¥500でしたルンルン

セール品の帽子 ¥300ルンルン

 

初IKEAの戦利品は、プランター台

乗っていただくのは・・・

水晶ポイント

やっと台を見つけました。

 

パッパの人生が、これから先穏やかに過ごせますように。

三毛猫 トメも祈るニャ~

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村