アニマルコミュニケーション ひまわりちゃん | 乙女マンマのブログ

乙女マンマのブログ

短足猫マンチカンの乙女と愉快な仲間達のほのぼのブログです♪

今月に入って3件のアニマルコミュニケーションのご依頼を受けました。

実際のセッションは2件繋がせていただきました。

ご依頼主の飼い主様からブログにアップする許可をいただきましたのでご紹介いたします。

 

今回の依頼主様は、Y様。

マンマが保護犬の一時預かりをしていたケアンテリアのひまわりちゃん(女の子)を譲渡した方です。

2011年 4月 当時推定4歳

幸運なことに、パピーハウス滞在1か月と1週間でした。(最短かも)

マンマが付けた仮名「ひまわり」をそのまま変更することなく引き継いでくださいました。

あれから約9年、毎年年賀状に暑中見舞いを欠かさずいただいてます。

特に夏はお庭のひまわりに囲まれた「ひまわりちゃん」の写真が美しいのです!

 

そのひまわりが口腔内に腫瘍が出来、2度の切除手術をしました。

飼い主様は、できる限りの治療をして最後はマンマにひまわりの気持ちを聞いてほしいと連絡いただきました。

セッションの時の写真です。

飼い主様の手編みのセーターを着て、術後元気にお散歩してる姿です。

 

ひまわりは術後とは思えない元気なお散歩姿の映像をたくさん見せてくれました。

四季折々のお外の風景ばかりでした。

① お姉ちゃんからの質問  うちの子になって幸せ?楽しく暮してますか?

ひまわり ひまは元気よ~

       いっつも笑顔だって褒められるの~

 

マンマ  お外の姿をたくさん見せてくれますね~

 

ひまわり お姉ちゃんのお家に来るまでは、お外なんて殆ど行かなかったから毎日が楽しくて!!

 

マンマ  そうなんだ・・・昔の事覚えてるの?

 

ひまわり うん!覚えてるよ。

       でも、だんだんうすくしか見えなくなってきたの。

       これが忘れるってことなのかな?

 

この言葉にマンマは胸が熱くなりました。

ひまわりは、今の楽しい生活が全てらしいですね。

とても深い言葉に感じました。

質問の答えというより、楽しくて笑顔ばかりのひまわりの姿が答えのようです。

 

② 何かしてほしい事、苦手だなと思う事を聞いてほしいと頼まれました。

 

マンマ してほしくない苦手な事でも、ひまちゃんの為にすることは我慢してくださいね。

 

ひまわり 先に言われちゃった~

      苦手な事は病院に行くこと。

      でも、ひまの為だってわかってるから我慢してるよ。

      これはね、ひまとおねえちゃんにとっての闘いだっておもってるの。

      してほしいことなんて今で充分よ!

      だから無いんだけど・・・

      あえて言うならお姉ちゃん泣かないで!

      ひまと一緒に病気と闘おうね。

      泣くと負けちゃう気がする。

      もひとつ、あえて言うなら病院のご褒美に美味しいオヤツが食べたいな(笑)

 

マンマ そうだね!闘いには戦利品が付き物だね。

     お姉ちゃんに頼んでみます。

 

術後の左頬に毛がありませんが満面の笑顔にひまわりの明るさと強さを感じます。

その後、鎌倉聖石さんからお輿入れしたペンジュラムで調べたら・・・

右のきびなごにグルグル回りました爆  笑

ペンジュラム役に立ちました拍手

 

後日、飼い主のY様からメールをいただきました。

会話の口調が、自分が想像していた通りのしゃべり方で驚いたとおっしゃってました。

病院も、尋常じゃないほど毎回震えるひまわりに次回からご褒美用意してくださるとお約束いただきました。

 

 

やっとお気入りのペンジュラムを手に入れたので、今は無料でセッションの時に使っております。

もしペンジュラムでイエス、ノー(もちろん動物さん)を調べたいことがあったら今までセッションした方に限り無料でやらせてもらいます。

ご希望の方はマンマの個人のメールにご連絡くださいませ(__)

 

最後に、ひまわりをこんなに幸せにしてくださったY様ありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

三毛猫 トメはあの頃、まだ5か月だったから覚えてないわあ~

お互い、あの頃はピチピチだったわよね~

でも、あたしたちは今もっとピチピチよ~ん

 

 

 

レインボーエンジェルスのHP

        ↓

 

ブログランキング参加中お願い2個ポチお願いしますお願い


にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ペタしてね  フォローしてね